FROM CACHE - jp_header

ディスカウントのレポート

simonohyama
訪問者
3 0 0

ディスカウントをいくつか設定して、そのディスカウントが

どの程度使用されているのかのレポートを作成できるのでしょうか?

例えば、ディスカウトA, ディスカウトB, ディスカウトC があり。

そのA, B, Cそれぞれが一定期間にどの程度使われたのかを計測をしたいと思っております。

3件の返信3

toooru
Shopify Partner
93 52 98

スタンダードプラン以上の場合に限りますが、管理画面の「ストア分析」→「レポート」→「売上」の中にある「ディスカウント別売上」が閲覧できます。期間の指定や、ディスカウントごとの注文数なども閲覧できます。

販売レポート · Shopify ヘルプセンター

例)

discount-report.jpg

simonohyama
訪問者
3 0 0

ありがとうございます。

試したのですが、決済上、ディスカウントが使われているのに、

選択した日付の範囲にデータは見つかりませんでした。
別の期間を選択してください。

と表示されてしまいます。。
POSなのですが、設定が良くないのでしょうか?
toooru
Shopify Partner
93 52 98

POSなのですね。当方POSには精通しておらず見当違いでしたらすみませんが、先ほどのリンク先のヘルプには、

売上がディスカウント別売上レポートに反映されるまでには12~72時間かかります。

とありますので、まだ反映されていないだけかもしれません。先ほどPOSでディスカウントを使用して試してみましたが、まだレポートには反映されませんでした。

もし上記時間が経っても反映されない場合は、他の方の回答を待つか、サポートに直接問い合わせた方がよいかと思います。