FROM CACHE - jp_header
解決済

EasyPointsを使っている場合に、ユーザーログイン後カートページへ遷移させるにはどうしたらいいですか?

BECOS
遊覧客
22 0 5

EasyPointsというポイントアプリを使用しているのですが、ユーザーのポイント利用率が悪く改善したいと考えております。

【現状】

・ユーザーログイン必須

【購入フロー】

カートに商品を追加→カート画面→会員確認画面(ログインor新規登録)→支払画面

【問題】

EasyPointsの仕様上、カート画面でしかポイントの利用ができないのですが、上記の購入フローで購入した場合には、ポイントを付与する画面が現れず、ポイントを保持していてもポイントが使えない状態になってしまっております。

購入フローの中で、会員ログイン後にカート画面に再度戻す仕様にすることは可能なのでしょうか。

1 件の受理された解決策

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1439 503 644

成功

checkout画面からログイン画面に遷移するときに、

checkout_url

という引数が付きます。こちらを元にチェックアウト画面にリダイレクトされますので、

この引数があったら、引数なしでリロードという処理をJavascriptで書けば対応が出来ると思います

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1439 503 644

成功

checkout画面からログイン画面に遷移するときに、

checkout_url

という引数が付きます。こちらを元にチェックアウト画面にリダイレクトされますので、

この引数があったら、引数なしでリロードという処理をJavascriptで書けば対応が出来ると思います

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
BECOS
遊覧客
22 0 5

ありがとうございます。

助かりました。