FROM CACHE - jp_header
解決済

POSのエラー "チェックアウトが無効です" について

Chips
Shopify Partner
11 0 7

POSでチェックアウト時にこのエラーが出ていて困っています。

一度POSアプリを削除して再インストールも試してもだめで、スタッフの権限も全ての権限を持たせた状態を確認済みです。

現在構築中の状態で、POSはiPhoneでテストしています。

PC上でウェブ販売は問題なく動いております。

どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_3587.jpg

1 件の受理された解決策
Mikiya
23 7 42

成功

アプリでチェックアウトの制限がかかってしまうというのは考えにくいので

構築中ストアでサイトの期限が引っかかっていたのかもしれませんね。

ひとまず、確認はできたようで良かったです。

--------
Mikiya Azuma
Shopify エバンジェリスト
Twitter: @azumiki1973

Shopify Expert Apparel-web Inc.

元の投稿で解決策を見る

6件の返信6

Mikiya
23 7 42

POSでのログインしたスタッフの権限がないのかもしれませんね。

Shopifyの管理画面から、「販売チャネル」→「POS」→「スタッフ」から該当するスタッフを選択して、

"POSの役割"での権限がどうなっているか確認してみてはどうでしょうか?

--------

Shopify Expert Apparel-web Inc.
Chips
11 0 7

ご返信感謝いたしますm(_ _)m

それが、スタッフ2人(ストアオーナーの権限もった者、すべての権限を持った者)どちらも同じエラーが出てしまうんです...

ある時までは問題なく動いていたんですが、突然このエラーが出るようになってしまいました(><)

Mikiya
23 7 42

https://avada.io/shopify/docs/how-setup-shopify-pos-app.html

にも同様(突然アクセスできなくなったという事ではないようですが。。)のエラーについて書いてありました。

こちらでもやはり、権限設定で同様のエラーになると書いてありますね。

販売チャネルの「POS」からの権限ではなく、Shopifyの管理画面の左下の設定からスタッフアカウントの権限設定もされてるんですよね。。。

もうお試しかもしれませんが、一旦POS上で店舗からログアウトして再ログインしても同様でしょうか?

--------

Chips
11 0 7

そうなんですよ、ストアオーナーの権限でもダメで...

英語の説明も見にいっていただき感謝感謝ですm(_ _)mm(_ _)m

POSをログアウトしたり、一旦POSをストアから外して再インストールしてもダメで、

新たに新しいストアを簡単に作成してテストしてみたところうまくいったので、機器の問題ではなそうなんです。

いくつかのアプリを入れているので、もしかするとアプリの有効期限などにぶつかっていたのかな...とか(> <)

POSにかかわっているアプリは、GLOWというポイントアプリで、有効期限から経過しても使用はできていたんですが、

現在ストア構築中だったため無料で使用していたので、もしかするとこれがなにか触れていた可能性とかあるんでしょうかね(> <)

Mikiya
23 7 42

成功

アプリでチェックアウトの制限がかかってしまうというのは考えにくいので

構築中ストアでサイトの期限が引っかかっていたのかもしれませんね。

ひとまず、確認はできたようで良かったです。

--------

Chips
11 0 7

なるほど...そうすると、構築中のストアの制限だったのかもしれないですね!

大変お世話になり感謝いたします。

お騒がせいたしました。本当にありがとうございますm(_ _)m