FROM CACHE - jp_header

アカウント情報編集画面で都道府県が表示されない

Shuichi
観光客
4 0 1

マイページのアカウント登録情報を編集するポップアップウインドウで、既に登録されている氏名、住所、電話番号等が表示されているのですが、都道府県のプルダウンのみ空白で表示がされません。

マイページトップに表示されているアカウント情報には「東京都」と都道府県部分に表示はあるので、データは正常に保存されていると思います。試しに編集画面に{{ address.province }}で表示させてみましたところ問題なく表示できました。

【都道府県プルダウン部分のソース:customers/addresses.liquid】

<div class="Form__Item Form__Select Select Select--primary">
{%- include 'icon' with 'select-arrow' -%}
<select name="address[province]" title="{{ 'customer.addresses.province' | t }}" data-default="{{ form.province }}" ></select>
</div>

いろいろ試しましたが解決できず、質問させて頂きました。

宜しくお願い致します。

テーマ:Prestigeを使用

編集ファイル:customers/addresses.liquid

4件の返信4

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

私の方で、デフォルトのDebutテンプレートで確認する限り、ちゃんと都道府県のリストは表示されます。

おそらくご利用のテーマの問題かと思いますが、何かテーマストアからダウンロードしたものをお使いですかScreen Shot 2019-12-19 at 12.52.27 PM.png

Senior Partner Solutions Engineer
Shuichi
観光客
4 0 1

返信ありがとう御座います。

テーマストアよりPrestigeを購入して使用しております。

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

では、そのテーマの提供元にお問い合わせいただくか、上記で試されたように自力で修正されるしかないかと思います。

Senior Partner Solutions Engineer

TakeU-cloud
Shopify Partner
1 0 0

私の場合、Narrativeテーマで同じくアカウントの住所欄の都道府県だけ空白になるという

現象が起こりました。調べたところ、data-default="{{ form.province }}" にローマ字表記の

データを入れたところ、きちんと表示されました。テーマが異なるので同じ原因かは

分かりませんが、参考までに、変換コードを添付しておきます。

{% assign province_jp = "愛知県,秋田県,青森県,千葉県,愛媛県,福井県,福岡県,福島県,岐阜県,群馬県,広島県,北海道,兵庫県,茨城県,石川県,岩手県,香川県,山梨県,山口県,高知県,熊本県,京都府,三重県,山形県,宮崎県,長野県,長崎県,奈良県,新潟県,大分県,岡山県,沖縄県,大阪府,佐賀県,埼玉県,滋賀県,島根県,静岡県,栃木県,徳島県,鳥取県,富山県,東京都,宮城県,和歌山県,神奈川県,鹿児島県" | split: "," %}
{% assign province_en = "Aichi,Akita,Aomori,Chiba,Ehime,Fukui,Fukuoka,Fukushima,Gifu,Gunma,Hiroshima,Hokkaidō,Hyōgo,Ibaraki,Ishikawa,Iwate,Kagawa,Yamanashi,Yamaguchi,Kōchi,Kumamoto,Kyōto,Mie,Yamagata,Miyazaki,Nagano,Nagasaki,Nara,Niigata,Ōita,Okayama,Okinawa,Ōsaka,Saga,Saitama,Shiga,Shimane,Shizuoka,Tochigi,Tokushima,Tottori,Toyama,Tōkyō,Miyagi,Wakayama,Kanagawa,Kagoshima" | split: "," %}
{% assign num = 0 %}
{% for p in province_jp %}
{% if p == form.province %}
{% assign province = province_en[num] %}
{% break %}
{% endif %}
{% assign num = num | plus:1 %}
{% endfor %}

このprovinceをdata-default="{{ province }}"で代入します。