FROM CACHE - jp_header

カートでのギフトラップオプションについて

shinyoshi
観光客
8 0 1

みなさまはじめまして。

私はPrestigeを利用しshopifyの構築を行っています。

カートにギフトラッピングオプションを挿入するチュートリアルを元に作業を行いましたが、うまく動作しません。

状況:

・フロントは表示されました。(画像を参照)

・カート内に表示はされるが、チェックを入れた時にカート内の商品リストが更新されない。

・カートでオプションにチェックを入れ、チェックアウトに進むとギフトラッピングが商品に入っていない。

スクリーンショット 2021-01-20 6.15.57.png

希望する動作

・カートページでギフトラッピングにチェックを入れるとカートページ内の商品リストが更新され合計にギフトラッピング分が計算されるようにしたい。

よろしくお願いします。

6件の返信6

さんつ
Shopify Partner
43 14 53

チュートリアルは、下記の4つの工程になります。

1.ギフト包装製品を作成する
2.メニューを作成する
3.コードスニペットを作成する
4.カートテンプレートにスニペットを含める

上記の3と4は記載されているコードをそのまま流用するものなので、間違いがないと仮定します。

そうすると、2で間違っている可能性が高いのかなと。
私が作成した時のメニューの設定画像を貼っておきます。
メニューの名前がgift-wrappingになっているか今一度ご確認ください。

sants-studio ~ メニュー ~ 新規 ~ Shopify - Google Chrome.png

宜しくお願い致します。

shinyoshi
観光客
8 0 1

ありがとうございます。

確認したところ画像のように設定されていました。

スクリーンショット 2021-01-20 13.20.13.png

さんつ
43 14 53

ご確認ありがとうございます。
問題なさそうですね。

Google Chrome の検証ツールでエラーが出ていないかご確認頂けますでしょうか?

shinyoshi
観光客
8 0 1

ありがとうございます。

エラーはないようです。

スクリーンショット 2021-01-20 14.26.18.png

チェックを入れてもギフトラッピング商品がカートに追加されていない原因がわからずです...。

さんつ
43 14 53

少し面倒になりますが、私なら他のテーマに同じように実装して正常に動くか試すと思います。
無料テーマならサポート対象になると記載されていますので、無料テーマのどれかで試験的に実装するのが良いかと思います。
コードに問題があるのか、テーマに原因があるのかを切り分けて考えることが出来ると思います。
宜しくお願い致します。

shinyoshi
観光客
8 0 1

ご返信いただきありがとうございます。

そうですね。別テーマにて確認してみます。

ご回答ありがとうございました!