FROM CACHE - jp_header

ショップと同じURLの場所に、JSONファイルをアップできますか?

uno
訪問者
1 0 0

独自ドメインでのショップ構築を考えています。

以下の仕様が可能か、教えてください。

・ページURLと同じ場所に、JSONファイルをアップしたいのですが、可能でしょうか。

・またFTPによるファイルアップはできないようですが、
管理画面から? あるいはシステムを使って ファイルをアップすることが可能でしょうか。

・画像等を他社サーバにリンクして表示は可能でしょうか。

・新規ディレクトリは作れますでしょうか。

・ファイルはそのままの名前でアップますでしょうか。

一部でも構いませんので、ご存知でしたら、ご教示ください。よろしくお願いいたします。

2件の返信2

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

ご指摘されたことは全てできませんが、具体的にどういう用途でJSONファイルが必要なのかを明示いただければ、解決策があるかもしれません。

JSONファイルの中身は何なのか? (商品情報?ブログ記事?その他)

ディレクトリ構成はどのようなものか?(商品IDごとか?顧客ごとか?その他)

JSONファイルをおいてその後どうしたいのか?(商品データを作りたいのかなど)

Senior Partner Solutions Engineer

_osamu_iwasaki_
Shopify Partner
185 47 193

・ページURLと同じ場所に、JSONファイルをアップしたいのですが、可能でしょうか。

・またFTPによるファイルアップはできないようですが、
管理画面から? あるいはシステムを使って ファイルをアップすることが可能でしょうか。

・ファイルはそのままの名前でアップますでしょうか。

json ファイルのアップロードは、[設定]>[ファイル] からであればアップロード出来ますが、
ページURLと同じではなく、ShopifyのCDNサーバーの中に入ります。
https://cdn.shopify.com/s/files/1/0385/5535/3220/files/fruits.json?v=1604304461

assetsの中に入れたいということであれば、
拡張子 .json はアップロード出来ませんが、js の中に書き込む のであれば出来ます。

・画像等を他社サーバにリンクして表示は可能でしょうか。

絶対パスで指定すれば出来ます。

・新規ディレクトリは作れますでしょうか。

これは出来ません。