FROM CACHE - jp_header

チェックアウト画面でのサブスクリプション商品の同意チェック文の編集方法を教えて頂きたいです。

oosawa
新規メンバー
4 0 0

サブスクリプションとして登録された商品を注文する際はチェックアウト画面で

「この商品はサブスクリプションである~~~」等の同意チェックが必要に

なりますがこの文面、以前はテンプレートの文言編集の「Subscription agreement

label html」という箇所で編集が可能だったのですが本日確認をしてみましたら

全く違った文面がチェックアウト画面に表示されていました。

再度テキスト文を編集しようとしましたが該当の「Subscription agreement

label html」項目を編集しても編集内容が反映されな状態です。

こちらのサブスクリプション同意チェックのテキスト編集はどのように

行えばよいかご教授頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

チャックアウト画面.jpg

2件の返信2

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1441 504 644

Oosawaさま

はじめまして、フルバランスの渡邉です。

ご質問を確認いたしました。

チェックアウト画面の文言編集は少しややこしい部分がありますよね。

こちらのフォーラムの回答を参考にすると、

Subscription agreement label html

Subscription agreement label

の2箇所で変更を行う必要があるようです。

試しにSubscription agreement label htmlだけ入力したところ反映がされず、

Subscription agreement labelにも入力したところ反映されました。

スクリーンショット 2022-09-27 10.23.42.png

スクリーンショット 2022-09-27 10.24.04.png

ご参考になりましたでしょうか。

私たちの励みにもなりますので、
お役に立てていればBest Answerボタンを押して頂ければ嬉しいです。

分からない点があれば、またいつでもご連絡ください。

フルバランス 渡邉

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
oosawa
新規メンバー
4 0 0

株式会社フルバランス

渡邉様

この度はご回答頂きありがとうございます。

ご回答の通り「Subscription agreement label html」と

「Subscription agreement label」の2箇所を変更しましたが

内容が反映されない状態でございます。

前まではこの2箇所の編集で反映をされたのは確かなのですが。

試しに現在画面上で表示されていますデフォルトの文面を

「文言の編集」ページにて検索をしてみたのですが検索にも

ヒットしない状態です。

テンプレートは「Debut」を使用しています。

せっかくご回答頂きながら解決まで至らず申し訳ございません。

ご確認の程よろしくお願い致します。

Oosawa