FROM CACHE - jp_header

テスト購入:注文確定後の通知メールについて

AK19
訪問者
1 0 0

はじめまして。全くの初心者です。

現在テスト購入の段階まできました。

テストモードで注文確定した後、通知メールがきますが、

注文確認のメールと発送完了メールが同時にきてしまいます。

注文管理画面を確認すると、自動的に発送済となってしまいます。

どこで設定を変えるのかわからず困っております。

ご教授いただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。

1件の返信1

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1468 519 651

AK19さま

はじめまして、フルバランスの園畑です。

ご質問を確認いたしました。

通知メールの設定って少し厄介に感じることがありますよね。

おそらくですが、注文が完了した時点で自動的に商品が配送される設定にしているのかと存じます。

配送済みの設定を手動で行うためには、「設定」>「チェックアウトとアカウント」>「注文処理」内の注文の支払い後の設定を「注文の項目のフルフィルメントを自動的に行わない」に設定する必要がございます。

スクリーンショット 0004-09-27 9.38.27.png

一度ご確認いただけますと幸いです。

また、フルフィルメント(発送)に関しましては以下のマニュアルが参考になりますので、よろしければご確認くださいませ。

https://help.shopify.com/ja/manual/orders/fulfillment/setting-up-fulfillment#part-a4ec58446eacf68a

ご参考になりましたでしょうか。

私たちの励みにもなりますので、
お役に立てていればBest Answerボタンを押して頂ければ嬉しいです。

分からない点があれば、またいつでもご連絡ください。

フルバランス 園畑

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス