FROM CACHE - jp_header
解決済

会員登録画面に住所登録欄を追加したい

はじめまして、質問させていただきます。

標題のとおりなのですが、新規会員登録画面に、住所登録を加える場合どのような方法がありますでしょうか。
customers/register.liquid内にフィールドを追加するとメモ欄に記載されてしまうと過去記事にはありましたが、顧客管理の住所欄に格納するような加工は可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策
toooru
Shopify Partner
93 52 98

成功

仰る通り、customers/register.liquid 内にフィールドを追加するとメモ欄に格納されます。

以下に記載がありますが、

Add fields to the customer registration form

You won't be able to capture a customer's address or phone number inside the registration form. A customer will provide an address with their first order.

デフォルトの会員登録フォームから、顧客の住所や電話番号などは取り込むことはできず、顧客はマイページからか注文時に住所等を入力する必要があります。

ただし、デフォルトの顧客管理機能ではなく、有料アプリの「Customer Fields」を利用した顧客管理にすれば、登録時に取得が可能です。

※以下などにも同様の要望が上がっておりますが、Customer Fieldsアプリなどを使用してくださいという結論のようです。

Collect Address On Registration? - Shopify Community

Register customer with address. - Shopify Community

元の投稿で解決策を見る

4件の返信4

株式会社フルバランス
1441 504 644

通常customers/addresses.liquid で住所などは変更しますが、こちらとは別で独自の入力をされたいがご要望でしょうか?

ご参考

https://github.com/Shopify/Timber/blob/master/templates/customers/addresses.liquid

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス

ご返信ありがとうございます!
返事遅くなり申し訳ありません。

独自の入力フィードなどの追加ではなく、customers/register.liquid に customers/addresses.liquid  内の住所登録入力フィードを埋め込み、会員登録画面で住所登録も併せて行うページを作成したい。
という内容になります。

単純にregister.liquidにaddresses.liquidを追加すれば可能でしょうか?

toooru
93 52 98

成功

仰る通り、customers/register.liquid 内にフィールドを追加するとメモ欄に格納されます。

以下に記載がありますが、

Add fields to the customer registration form

You won't be able to capture a customer's address or phone number inside the registration form. A customer will provide an address with their first order.

デフォルトの会員登録フォームから、顧客の住所や電話番号などは取り込むことはできず、顧客はマイページからか注文時に住所等を入力する必要があります。

ただし、デフォルトの顧客管理機能ではなく、有料アプリの「Customer Fields」を利用した顧客管理にすれば、登録時に取得が可能です。

※以下などにも同様の要望が上がっておりますが、Customer Fieldsアプリなどを使用してくださいという結論のようです。

Collect Address On Registration? - Shopify Community

Register customer with address. - Shopify Community

ご返信ありがとうございます!

カスタムフィールド使うしかないのですね。
 >デフォルトの顧客管理機能ではなく、有料アプリの「Customer Fields」を利用した顧客管理にすれば、登録時に取得が可能です

ありがとうございました!