FROM CACHE - jp_header
解決済

手動の決済のテストについて

marchin
訪問者
2 0 0

現在パートナーアカウントで、クライアントのショップを構築中です。未公開となっています。

その中で、ライトプランで外部サイトに購入ボタンを設置しています。ローカルで決済のテストを行っているのですが、「Shopify ペイメント のテストモード」は
正常にテストを行うことが出来るのですが、今回請求書払いも行うため「手動の決済方法」で請求書払いという新しい項目を作り設定しました。

決済画面にクレジットカード決済と「請求書払い」が表示され、請求書払いを選択してチェックアウトを行うと、

Payment gateway は、テスト注文の設定ではありません。このストアでは、実際の注文または実際の決済を受け付けることができません。

と表示されてチェックアウトを行うことが出来ません。

手動決済をテストすることは出来ないのでしょうか?
よろしくお願い致します。

スクリーンショット 2021-07-08 11.29.24.pngスクリーンショット 2021-07-08 11.29.39.png

1 件の受理された解決策

igata
遊覧客
39 22 27

成功

お世話になっております。

具体的なShopifyのドキュメントを見つけることはできなかったのですが、開発ストアの場合、決済方法などは各種制限がついていることが多いです。

私の保有する開発ストアでも手動の決済を試してみたのですが、同様のエラーが生じております。

開発ストアの場合いただいた内容を試すことは難しいかと存じますので、ストアの課金を開始した後に改めて試されると問題なく動作するかと思います。

何卒よろしくお願いいたします。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

igata
遊覧客
39 22 27

成功

お世話になっております。

具体的なShopifyのドキュメントを見つけることはできなかったのですが、開発ストアの場合、決済方法などは各種制限がついていることが多いです。

私の保有する開発ストアでも手動の決済を試してみたのですが、同様のエラーが生じております。

開発ストアの場合いただいた内容を試すことは難しいかと存じますので、ストアの課金を開始した後に改めて試されると問題なく動作するかと思います。

何卒よろしくお願いいたします。

marchin
訪問者
2 0 0

igataさま

ご回答を誠にありがとうございます。初めての利用となるので、クライアントに購入後の管理画面での受注ステータスを見ていただきたかったのですが
現状では難しいようですね。事象が共有できてよかったです。公開ステータス後に確認したいと思います。

誠にありがとうございます。