FROM CACHE - jp_header
解決済

Hydrogen & Oxygen 環境下で文字化けが発生

kkhys
Shopify Partner
8 1 0

環境

ストアフロント: Hydrogen(@shopify/hydrogen: 3.4.0)
ホスティング: Oxygen

事象

• 商品ページの説明文で文字化けが発生している
  • 文字化けは全ての文章ではなく一部(大抵は 2, 3 文字)
  • リロードすると解消される場合がある(別の箇所が文字化けする場合もあり)
  • ストアフロントが「オンラインストア」の場合は文字化けは発生しない
  • `shopify hydrogen dev` でローカルサーバを立ち上げた際は文字化けは発生しない(Oxygen 特有の問題?)
  • `shopify hydrogen build && shopify hydrogen preview` でプレビュー環境を作成した際も文字化けは発生しない
  • 文字化けが発生する文字について法則性は特になし

Screenshot 2022-12-03 15.11.45.pngScreenshot 2022-12-03 15.12.31.png

解決したいこと

• 文字化けを発生させないこと
  • 原因の特定

---

ご回答よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

kkhys
8 1 0

成功

Shopify サポートに問い合わせた結果、問題解決しました。

当事象は他の Hydrogen ストアでも発生していたもので原因は Shopify 内部によるものでした。

元の投稿で解決策を見る

1件の返信1

kkhys
8 1 0

成功

Shopify サポートに問い合わせた結果、問題解決しました。

当事象は他の Hydrogen ストアでも発生していたもので原因は Shopify 内部によるものでした。