FROM CACHE - jp_header

Shopify内部でサブスク決済を行えるでしょうか、また、Shopify内にDBを立てられるでしょうか。

momoko
訪問者
3 0 0

①stripeなどの決済代行会社を利用して、サブスクリプション決済を実装しようとしています。
ShopifyのAPIなどで、1度だけの決済だけでなく、毎月や毎週の決済のスケジュール実行を行える仕組みはありますでしょうか。

②Metafieldで持つ以外のデータを保持したく、データベースを作成したいのですが、Shopify内に作成することは可能でしょうか。

どちらも、不可能な場合は外部にサーバを立てて解決します。ご回答宜しくお願い致します。

1件の返信1

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

①stripeなどの決済代行会社を利用して、サブスクリプション決済を実装しようとしています。
> ShopifyのAPIなどで、1度だけの決済だけでなく、毎月や毎週の決済のスケジュール実行を行える仕組みはありますでしょうか。

Shopify Payment をAPIで呼び出すことはできますが、継続課金などには対応していません。

> ②Metafieldで持つ以外のデータを保持したく、データベースを作成したいのですが、Shopify内に作成することは可能でしょうか。

できません。

Senior Partner Solutions Engineer