FROM CACHE - jp_header
解決済

ショッピングカート、「買い物を続ける」のリンク先について

Kzishi
観光客
8 0 0

ショッピングカート内でショッピングカート内に商品がない場合「買い物を続ける」をクリックするとホームに戻るのですが、

商品を削除し「買い物を続ける」をクリックすると商品一覧(collections/all)に行きます。

商品を削除した場合でもホームに戻るようにしたいのですが、どのように変更すればよいでしょうか。

1 件の受理された解決策

Jizo_Inagaki
Shopify Partner
990 373 690

成功

該当の箇所はテーマによるかと思いますので、テーマ名を書かれたほうが解答を得やすいかと思います。

一応Debuteで試しましたが、ボタンのリンク先は、買い物カゴの中に最初から商品がなくても、削除して0にしても、同じくホームへのリンクでしたので。

該当箇所の調べかたの例としては以下が挙げられます。

• ブラウザで該当の箇所を表示して開発者ツールでclass名(Debutであれば"cart__continue-btn")やID名を特定する
  • cart.liquid(またはそこで読み込まれているcart-template.liquidなどのファイル)内に該当の記述があるはずなので、特定したclass名などで検索
  • 該当箇所がわかればリンク先を書き換える

リンク先をどう書き換えるかは、ご要望の動作をしている箇所を参考にしていただければ比較的安全に実現可能かなと思います。
今回であれば "ショッピングカート内でショッピングカート内に商品がない場合「買い物を続ける」をクリックするとホームに戻る" とのことなので、その部分が該当すると考えられます。

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Jizo_Inagaki
Shopify Partner
990 373 690

成功

該当の箇所はテーマによるかと思いますので、テーマ名を書かれたほうが解答を得やすいかと思います。

一応Debuteで試しましたが、ボタンのリンク先は、買い物カゴの中に最初から商品がなくても、削除して0にしても、同じくホームへのリンクでしたので。

該当箇所の調べかたの例としては以下が挙げられます。

• ブラウザで該当の箇所を表示して開発者ツールでclass名(Debutであれば"cart__continue-btn")やID名を特定する
  • cart.liquid(またはそこで読み込まれているcart-template.liquidなどのファイル)内に該当の記述があるはずなので、特定したclass名などで検索
  • 該当箇所がわかればリンク先を書き換える

リンク先をどう書き換えるかは、ご要望の動作をしている箇所を参考にしていただければ比較的安全に実現可能かなと思います。
今回であれば "ショッピングカート内でショッピングカート内に商品がない場合「買い物を続ける」をクリックするとホームに戻る" とのことなので、その部分が該当すると考えられます。

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。
Kzishi
観光客
8 0 0

ありがとうございます。解決致しました。