FROM CACHE - jp_header
解決済

注文のメールアドレスをAからBに変更した際に、注文主の顧客情報のメールアドレスをBにしたら、「メールは既に使用されています」とエラーが出て直せない件について

Kanakano
探検家
54 2 18

こんにちはみなさん。
いつもお世話になっております。

お客様から頂いた注文のメールアドレス(連絡先情報)が、入力を間違っていたとお客様からご連絡があり、連絡先情報をAからBに変更しました。
実はこのお客様は何度目かのご注文で、既にBのアドレスで顧客情報を持っています。
しかし、アカウントは作られておりません。(当ショップはアカウント無しでもお買い物できます)

この注文の顧客情報も、間違ったAのアドレスになっていますので、Bに直そうとしましたが、
顧客のメールアドレスをBに変更すると「メールは既に使用されています」とエラーが出て変更できないのです。
これはBというメールアドレスでの顧客を新たに作ることができないという意味だと思うのですが、
私は既存のBで登録してある顧客にこの注文を紐付けたいのです。

しかし、既にAで顧客が作られており、この注文はAに紐付けられて変更できません。

変更する方法は無いでしょうか。

1 件の受理された解決策

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1466 519 651

成功

恐らく必要な機能をまとめると、

「ある顧客Aが購入した購入履歴を、別の顧客Bが買ったことにできないか?」

かと思います。

私が知る限り、その操作は出来ないです。

もし強い要望がある様でしたら、「顧客Bが買った取引」を新規で作成するのが唯一の方法かと思います。

複製機能はこのパターンでは使えないので、手入力にて対応をしてください。

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1466 519 651

成功

恐らく必要な機能をまとめると、

「ある顧客Aが購入した購入履歴を、別の顧客Bが買ったことにできないか?」

かと思います。

私が知る限り、その操作は出来ないです。

もし強い要望がある様でしたら、「顧客Bが買った取引」を新規で作成するのが唯一の方法かと思います。

複製機能はこのパターンでは使えないので、手入力にて対応をしてください。

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
Kanakano
探検家
54 2 18

お返事ありがとうございます。

仰るとおり、注文を所有している顧客の変更ができれば解決します。

ですが、できないんですね。残念です。

ありがとうございました。