FROM CACHE - jp_header
解決済

注文テスト

SLOW-TEMPO
遊覧客
31 0 4

注文テストでテストカード番号でクレジットカード決済しました。

異議申し立て通知→チャージバッグの連絡受けてます。このあとの対処方法わかる方いますか?

1 件の受理された解決策

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

成功

お使いの決済はShopify Paymentでしょうか?

テストカード番号が使えるのは、テストモードの時だけですが、お使いの番号はダミーのものですか?

テストモードであれば、チャージバックは発生しないと思います。

Senior Partner Solutions Engineer

元の投稿で解決策を見る

4件の返信4

成功

お使いの決済はShopify Paymentでしょうか?

テストカード番号が使えるのは、テストモードの時だけですが、お使いの番号はダミーのものですか?

テストモードであれば、チャージバックは発生しないと思います。

Senior Partner Solutions Engineer
SLOW-TEMPO
遊覧客
31 0 4

ご連絡ありがとうございます!

はい。shopify paymentです。

テストモードでチャージバッグの項目テストでした。

テストでチャージバッグの連絡来ましたが、どこまでのテストをすればよいかわかりませんでした。

エラーが出てくるところまでならキャンセルで終了かと思いますが、実際のときのチャージバッグの場合もテスト中に対処するのかがわかりませんでした。

なるほど。チャージバックのテストまでされる方はあまりいらっしゃらないですが、チャージバックが入ると、決済会社の方で強制返金になることが多いので、マーチャント様の対応というより、Shopifyが強制返金することがあります。対応はケースバイケースになりますが、このフォームに以下のような説明があるのでご参照ください。
https://community.shopify.com/c/%E8%89%AF%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%9...

テストモードの決済はそもそも売り上げにあがっていないので、テストであればそのまま放置されて問題ないかと思います。

SLOW-TEMPO
遊覧客
31 0 4

何度か回答有り難うございます。

そこまで追わなくてテスト中の決済結果がどうなってるかだけの確認で良いという解釈ですね。

バックチャージについて了解しました。

shopify payについてはテスト完了し今の所本番環境で実際に購入できました。

ありがとうございました。

あとは決済についてはAmazon payのみテストもうまくできておらず本番環境にしてみましたが実際に購入することもできませんでした。

この件は新しいディスカッションのほうが良いかもしれないので改めてディスカッションでメッセージするようにします。

ありがとうございました。