FROM CACHE - jp_header
解決済

顧客管理の「アクティブなアカウント」「無効なアカウント」の違いとは?

MKato
訪問者
2 0 0

こんにちは。顧客管理についてわからないことがあり投稿します。

「お客様アカウントのステータス」の中の、「アクティブなアカウント」と「無効なアカウント」の定義ってそれぞれ何でしょうか?

1週間以内にアカウント作成&注文を行ったアカウントも「無効なアカウント」に分類されており、定義について疑問を持ちました。

(登録顧客数UP施策の評価を行うために上記の機能を使いたいと考えています)

調べたのですが全くヒットせず、おわかりの方がいたらぜひお知恵をお貸しください。

よろしくお願いします。

1 件の受理された解決策

toooru
Shopify Partner
93 52 98

成功

アクティブなアカウントは、お客様アカウントが作成済み(顧客自身がパスワードを登録して会員登録が完了している)のことを指し、

無効なアカウントは、

• ゲスト購入された顧客
  • 管理者が顧客管理から「顧客を追加する」を押して作成しただけの状態の顧客
  • 管理者が顧客管理から「アカウントを無効化する」を押して無効化した顧客
  • ECリニューアルなどの場合に他のECから顧客データをインポートしただけの状態の顧客

など(いずれも顧客自身がパスワードを登録していない)を指すかと思います。

こちらで回答になっておりますでしょうか。ご確認のほどよろしくお願いいたします。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

toooru
Shopify Partner
93 52 98

成功

アクティブなアカウントは、お客様アカウントが作成済み(顧客自身がパスワードを登録して会員登録が完了している)のことを指し、

無効なアカウントは、

• ゲスト購入された顧客
  • 管理者が顧客管理から「顧客を追加する」を押して作成しただけの状態の顧客
  • 管理者が顧客管理から「アカウントを無効化する」を押して無効化した顧客
  • ECリニューアルなどの場合に他のECから顧客データをインポートしただけの状態の顧客

など(いずれも顧客自身がパスワードを登録していない)を指すかと思います。

こちらで回答になっておりますでしょうか。ご確認のほどよろしくお願いいたします。

MKato
訪問者
2 0 0

toooru さん、どうもありがとうございます。

なるほど、「パスワードを登録していないアカウント」=無効なアカウント、ですね。
それを基に考えると、いろいろな疑問が氷解しました!
ありがとうございました。