FROM CACHE - jp_header

Shopifyペイメントの設定について

m_suzuki
訪問者
3 0 1

Shopifyペイメントの設定をしているのですが、アカウントエラーが起きてしまい、まったく申請が進みません。

「ビジネスの住所の町 (カナ) はその町と郵便番号の組み合わせでは見つかりません」となっておりますが、カナの方にも4丁目のように「チョウメ」を入力をしないとならないと認識しました。しかし、登録したい住所は、丁目という設定がない住所になります。

番地を丁目にみたててみたりいろいろな組み合わせで試してみましたが、うまくいきませんでした。

何か解決方法などはございますか?

3件の返信3

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1466 519 651

番地を丁目にみたててみたりいろいろな組み合わせで試してみましたが、うまくいきませんでした。

とありますが、何がうまくいかなかったのでしょうか?チョウメの文字が入っていたら通るのであれば、通るかと思います。

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス

Izawa_Takahiro
Shopify Expert
51 18 92

こちら色々と操作をするとエラーメッセージと異なる箇所が原因の場合がございます。

半角全角を試してみたり、エラーメッセージではない箇所の変更など様々なパターンを実行されてみていただけますと幸いです。

弊社もこの現象になることが多いですが、様々なパターンで実行し毎回通過しております。

Shopify Experts
CommerceMedia,Inc.
Shopify エヴァンジェリスト
twitter:@izawatakahiro
MieT
Shopify Staff (Retired)
71 20 21

お世話になっております。Shopifyジャパンサポートです。

本件、ご不便をお掛けしております。

エラーメッセージで「ビジネスの住所」と表示されていたとしても、個人情報ご登録欄の住所に原因がある場合がございます。よくある誤りとしては、ビジネス住所の郵便番号が個人情報ご登録欄にも反映されており、住所と郵便番号の組み合わせに齟齬がある場合などがあります。

尚、ご登録にあたっては下記留意点をご確認頂けますと幸いです。

・会社固有の郵便番号は登録ができません。
・日本郵便の郵便番号データと参照しております。「大字」などの表示には対応しておりません。

上記をご確認頂いた後も引き続きエラーが発生するとのことであれば、弊社側でご登録内容を確認させて頂きますので、お手数ではありますがエラーの該当箇所だけではなく入力箇所全てご入力済みのスクリーンショットを添付の上、ヘルプセンターへご連絡頂けますでしょうか。

To learn more visit the Shopify Help Center or the Community Blog.