FROM CACHE - jp_header
解決済

Face book SHOPセクションに商品が表示されない

rumgs
新規メンバー
5 0 0

オンライストアに追加した商品が、Facebookのショップセクションに表示されません。

審査待ちの状態ではなく、接続してもスクリーンショットのような状態です。

スクリーンショット 2018-09-06 16.47.31.png

Facebookショップセクションのスクリーンショット

オンライストアで販売チャンネルの設定は商品、コレクションともに使用可になっています。

オンライストアは最初に試験的に運用していたため、正式に可動する際に登録していた商品とコレクションを全て削除して新たに別の商品を登録しました。

ドメインも別の物に変更しましたが、後に元のドメインに戻しました。

一旦変更した方のドメインは外部サービスのドメインとして現在も接続しています。

テスト中はFacebookショップセクションに商品は表示され、商品情報の更新もされていました。

現在もオンライストアとFacebookの統合は出来ていますが、何らかの理由で表示がされていないようです。

販売チャンネルの削除と再設定を何度か試しましたが変化は無しです。

追加した商品はタグを使用して自動でコレクションに登録されるように設定しています。

手動で追加する設定も試しましたがこちらもFacebookには表示されませんでした。

スクリーンショット.png

コレクションから"Share on Facebook"を選ぶとシェアすることが出来ないようです(商品単品ならシェアは可能でした)。

スクリーンショット2.png

コレクションを Facebookでシェアできない

コレクションの設定がおかしいのかもしれません。

設定を変えて試してみますが、アドバイスがあればお願い致します。

1 件の受理された解決策

K_I
Shopify Staff (Retired)
16 5 10

成功

rumgsさん、

ご投稿ありがとうございます。

Facebookの件に関しましては、support-jp@shopify.comまでご連絡頂ければ対応致します。

流れとしましては、Shopify側で商品の再同期をさせて頂きます。

正常に同期が行われれば48時間程かかる事が推測されます。

それでも尚商品がFacebookの方に表示されなければ担当のチームまでご確認致します。

よろしくお願い致します。

To learn more visit the Shopify Help Center or the Community Blog.

元の投稿で解決策を見る

3件の返信3

K_I
Shopify Staff (Retired)
16 5 10

成功

rumgsさん、

ご投稿ありがとうございます。

Facebookの件に関しましては、support-jp@shopify.comまでご連絡頂ければ対応致します。

流れとしましては、Shopify側で商品の再同期をさせて頂きます。

正常に同期が行われれば48時間程かかる事が推測されます。

それでも尚商品がFacebookの方に表示されなければ担当のチームまでご確認致します。

よろしくお願い致します。

To learn more visit the Shopify Help Center or the Community Blog.

rumgs
新規メンバー
5 0 0

こちらから連絡する前にサポートから連絡いただきました。

ありがとうございます。

rumgs
新規メンバー
5 0 0

再同期されました。ありがとうございます。