FROM CACHE - jp_header

shopify を利用して制作した Facebook アカウントの削除について

しん
訪問者
2 0 1

ShopifyとFacebookの連携を解除したため、Facebook business accountの削除を試みております。

しかし、Shopifyを介して制作したアカウントが削除できないため、アカウントの削除を実行できません。

ShopifyとFacebookを連携して使用する際に、Shopifyを介して制作したシステムアカウントであるShopify System User for Resource Managementと、ピクセルアカウントであるAds Pixel for Shopify Facebook Adの削除ができません。管理者が自分ではないようです。Shopifyが管理者になっているのだと思います。

Shopifyに連絡したところ、Shopifyは門外漢であるそうです。

解決案をお持ちの方がおりましたら、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

スクリーンショット 2021-10-28 14.41.40.png

4件の返信4

repirepiko25
訪問者
3 0 0

解決案じゃなくてすみません。同じ問題で困ってます。shopifyはFacebookに確認してくれと言ってきますがFacebookって問い合わせ先無いですよね。何日も解決法を検索中ですが見つかっていません。

もし解決されてたら教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

訪問者
3 0 0

こんにちわ。

結局、shopifyのシステムユーザーとピクセルアカウントを残したまま、

Facebookの「ビジネス情報」の「基本データ」から「自分を削除」しました。

そうすると「ビジネスの詳細」から住所などの情報が消えて画面を閉じた後、再度ビジネス設定を開いても

削除したかったビジネスマネージャー(アカウント)が表示されなくなりました。

(アクセス出来なくなったというだけの事かもしれませんが…。)

しん
訪問者
2 0 1

ご返信ありがとうございます。

海外のコミュニティでは、shopify staffの方がshopifyに問い合わせるようにとおっしゃっていたので、私もshopifyが対応してくださるものだと期待していたのですが…

https://community.shopify.com/c/shopify-apps/removing-shopify-business-manager-as-page-owner-on-face... こちらのディスカッションです。

私は、もう少し調べてみようと思います。

貴重なご提案、ありがとうございました。

訪問者
3 0 0

こんにちは。

貴重な提案だなんて恐縮です。

もう少しお調べになるんですね。解決される事を祈っています。