FROM CACHE - jp_header
解決済

ShopifyPaymentのテストモードでのテスト注文方法について

米粉パン
観光客
14 0 1

ShopifyPaymentのテストモード時の注文処理方法について、ご教授いただきたいです。

以下のサイトによりますと、テスト注文ではフルフィルメントを行わないでくださいと記載されております。

https://help.shopify.com/ja/manual/payments/shopify-payments/testing-shopify-payments#part-7ece01ef0...

フルフィルメントを行なってはいけない理由として、

「購入する配送ラベルには請求が行われてしまう」との記載がありますが、ここが理解できておりません。

テストモードでテスト注文を行う際には、テストカード情報を使用して購入を行うと認識しております。

商品を発送済みとすると、何の設定をしていなくても配送ラベル代がテストカードに請求されるのでしょうか?

テストカードに請求が行く分には問題ない気がするのですが…その辺りの問題点をご教授いただきたいです。

お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策
toooru
Shopify Partner
93 52 98

成功

はい、特に連携しておらず(注文を自分で発送するなど)、
テストモードを有効にしてテスト用のクレジットカードでテスト購入する分には請求等は発生しません。

元の投稿で解決策を見る

4件の返信4

toooru
93 52 98

配送に自動連携して課金されるようなアプリを利用していない限りは、こちらのテスト用カード番号で注文するだけで請求されるようなことはありません。

一部の国にはShopifyの配送ラベルを購入できる機能がありますので、そちらの翻訳がそのまま記載されているだけのように思います。

配送ラベルについて理解する · Shopify ヘルプセンター

Shopify Shipping · Shopify ヘルプセンター

米粉パン
観光客
14 0 1

toooru 様

ご回答下さいまして、誠にありがとうございます。

@toooru さんは書きました:

配送に自動連携して課金されるようなアプリを利用していない限りは、こちらのテスト用カード番号で注文するだけで請求されるようなことはありません。

一部の国にはShopifyの配送ラベルを購入できる機能がありますので、そちらの翻訳がそのまま記載されているだけのように思います。

日本国外では配送ラベル購入などが出来るようになっているのですね!

日本で配送自動連携などのアプリを導入していない場合、

テストモード中であればフルフィルメントを行なっても請求等は発生しない認識であっておりますでしょうか?

お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

toooru
93 52 98

成功

テストモードを有効にしてテスト用のクレジットカードでテスト購入する分には請求等は発生しません。

米粉パン
観光客
14 0 1

toooru 様

早速のご回答、誠にありがとうございます。

@toooru さんは書きました:

請求が発生しないという旨を聞き、安堵いたしました。

この度は迅速丁寧なご連絡をいただき、誠にありがとうございました!