FROM CACHE - jp_header

外部決済方法の変更に関するお知らせ

rinaflora
Shopify Staff
68 12 24

この投稿は、管理画面ホーム上に1件以上の決済サービスを更新する必要があります。」と言うバナーが表示されている事業者様のみ対象となっております。

Shopifyの決済パートナーであるSBPS、 GMOイプシロン、Paidy、 KOMOJUが提供しているHosted Payment SDK(HPSDK)による連携は2022年7月31日に利用が停止されるため、ご利用の継続にはパートナー各社の提供する新しい決済アプリに移行していただく必要がございます。

事業者様やお客様への影響

2022年7月31日までにお使いの決済サービスの更新作業を行っていただければ、事業者様やお客様に影響はございません。7月31日までに更新作業が完了していない場合、決済サービスをご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。 

日本の事業者様にご利用いただける他外部決済サービスの一覧は日本のオンライン決済または、弊社ブログShopifyで使える決済サービスからご確認いただけます。

更新作業の手順

1. Shopifyの管理画面から、「設定」>「決済」に進みます。

2. 「別の決済方法」セクションで、「決済方法を追加」をクリックします。

Jacqui_0-1653663082346.png

3. 「決済方法」または、「プロバイダー」よりご希望のプロバイダーを選択します。その

後、「接続」をクリックして、決済方法をストアにインストールします。新決済プラットフォームに対応した決済方法のみ表示されております。

Jacqui_1-1653663082365.png

4. プロバイダーのアカウントが作成されたら、「有効化する」をクリックします。

5. 新しい決済アプリを有効後、決済プロバイダーをヘルプセンター・追加の決済方法を無効にするの手順に従って「無効化」します。

管理画面では一部の決済サービスがまだ利用できない可能性があります。

外部決済サービスの詳細に関しては、各決済サービスのウェブサイトをご覧いただくか直接決済サービスへお問合せいただくよう、お願いいたします。

Rinaflora | Shopify 
 - 回答は役に立ちましたか?いいね! ボタンをクリックして教えてください。 
 - 質問に対する答えは得られましたか? 回答に満足いただけたら、ベストソリューションとして承認
 - を選択してください。 - Shopify Help CenterShopify Blogも是非ご参照ください。

0件の返信0