FROM CACHE - jp_header

アプリGoogleの商品公開について

tomi_daru
観光客
8 0 2

お世話になります。

販売チャネルの追加でGoogleを選択。

マーチャント要件は満たし承認はいただいております。

商品を表示するために商品リストを登録しましたが、googleに全ての商品が公開されませんでした。

表示されている内容は『Youneed to add a gtin or mpn』のため、

英数字と記号(ー)で表示されるものを登録しましたが、改めて同じ表記が出されました。

何か原因と対策できることはあるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

2件の返信2

RyotaUEOKA_FF
訪問者
1 0 1

お世話になっております。上岡(うえおか)と申します。

>表示されている内容は『Youneed to add a gtin or mpn』のため、

>英数字と記号(ー)で表示されるものを登録しましたが、改めて同じ表記が出されました。

まず、gtin / mpnどちらを入力されましたでしょうか?

→"gtin"の場合

Shopify商品管理画面 > 「バーコード(ISBN、UPC、GTINなど)」から登録されていますでしょうか?

→"mpn"の場合

Shopify商品管理画面 > その他の操作 > Google fieldから「メーカー型番 (MPN)」に登録されていますでしょうか?

既に上記の通り登録されている場合、Google Merchant Centerでの判定からShopify管理画面での反映までにタイムラグが生じるケースもあるようです。数日後にエラーが解消されることも想定されます。

一定期間後も解消されない場合、別の解決策としてGoogle Merchant Center管理画面から「補助フィード」を追加する方法もあります。

手前味噌な引用で恐縮ですが、弊社ブログ記事で「補助フィード」を追加する方法について解説しておりますので、よろしければ下記リンク先の「解決方法2」をご参照ください。

https://blog.dfplus.io/column/s5y-google-error-gtin/#toc2

有料サービスにはなりますが、効率よく商品データを編集するツールを提供しております(上記ブログ記事の解決方法3に該当します)ので、お困りの際は是非ご相談いただけたらと思います!

tomi_daru
観光客
8 0 2

ご返信いただき有難うございました。

無事解決できそうです!

参考とさせていただきます。