FROM CACHE - jp_header

お知らせ

shutterstock_2051802836.jpg

Shopify コミュニティウェビナー | Shopifyストアの成功につながるSEO対策

3月27日に「Shopifyストアの成功につながるSEO対策」と題して、Shopifyストアのオーガニックリーチ強化のための簡単なSEO (検索エンジンの最適化) 戦術についてご紹介するウェビナーを開催いたしますので、ぜひご参加ください。このウェビナーでは、オンラインでの露出度を高めてストアへのトラフィックを増やすために必須の知識とツールについて理解を深めることができます。Eコマースの取り組みを始めたばかりのマーチャントにも、SEOをさらに改善...

詳しくはこちら
Blog-Japanese.png

日本語ビデオガイドとチュートリアル

  ストアに関するサポートを得るのに、言語の壁があってはいけません。そのため、Shopifyは日本語を含む7か国語でYouTubeチャンネルを立ち上げました。短い説明動画やShopifyワークショップなどを、フランス語、スペイン語、ドイツ語、ポルトガル語(ブラジル)、イタリア語、オランダ語、日本語でご覧いただけるようになりました。自社商品を在庫している場合やドロップシッピングを行っている場合、またはアプローチを決めかねている場合でも、Shopif...

詳しくはこちら

最近のディスカッション

Author Avatar
明細書にアイテムの金額を表示するスレッドはあったのですが、これだと各アイテムの価格は表示されますが、発送されたアイテムの合計金額が表示されません。 {{ final_price | money }} X(掛ける) {{ line_item.shipping_quantity }}ってどのように表示で...
解決済み
テーマdawnを使用しています。ブログに画像を差し込む際に、つい先日までは、画像サイズが選択出来ていたのですが、今日から、画像サイズが選択出来なくなり、低解像度の画像しか差し込むことが出来なくなりました。原因は何が考えられるでしょうか?
robots.txtを確認していたところ/*/collections/という「collections」の前に何らかのディレクトリを指定できるページがあるようでした。こちらどのような時に利用できるページで、どのような表示内容となっているか教えて頂けますと幸いです。
📣イベントのお知らせ 2024年04月18日(木) 18:00より、billage OSAKA 朝日プラザ梅田にて、「売上アップのための顧客インサイト、顧客分析の重要性と実施」をテーマに、Shopifyや、EC事業者向けのオフラインイベントを開催いたします! 題して「関西EC交流会 in大阪 〜顧...
ムームードメインで取得したドメインをshopifyで使う予定ですが、接続が上手く出来ません。 ムームードメインのサイトで独自のドメインを取得後、同サイト内のムームーDNSにて、Aレコード・CNAMEレコードを設定2の所に追加しました。具体的にはAレコードはサブドメインが空白のままで、内容が23.22...
現在、Amazon Pay決済を選択時に代引き手数料が上乗せされてしまうエラーが発生しています。本来ならAmazon Pay決済の場合は、配送方法は「通常配送」の一択になるはずが、どうやら以下のような流れで配送方法の選択ができてしまうみたいです。shopify側のエラーなのかAmazon payなの...
解決済み
実装したいことは以下です。 商品の重量設定が、『0.01キログラム–0.06キログラム』の場合は450円『0.07キログラム以上』の場合は660円 ※『0.01キログラム–0.06キログラム』に適応させる商品を重量0.01に設定。(日本のみ販売設定)※『0.07キログラム以上』に適応させる商品を重...
日本在住の日本人で、アメリカ向けにPODを利用して商品を販売しようと思っています。いくつか質問があります。 ①アメリカの州によって、売上税が違いますが、販売ページでは値段を税抜きで表示するの?そもそも税金がかかるのか?(売上税廃止というコメントはどういうこと...?)②日本在住の日本人は、Shopi...
当社では、卸用にShopifyを設定してバイヤーから受注をもらえるような取り組みを行なっています。(EU向け)その際に、商品代とは別にハンドリングフィーを表示させるようにしています。例えばAという商品が単価5€として、1ロット組が3だとすると3の倍数で購入できるようにしていますが、1つずつに倉庫での...
ライブコマースの導入を検討しています。生配信を視聴しながらshopifyに登録している商品を選択・決済することは、何らかのアプリを使用すれば可能でしょうか。 ネットで確認したところ、生配信を視聴しながらの購入は難しく、配信から離れてshopifyにログインして購入する流れしかないようです。
https://shopify.dev/docs/api/customer-account-ui-extensions/unstable/apis/customer-account-api上記ドキュメントを参考にCustomerAccountAPIの呼び出し処理を実装しました。ターゲットcustom...
Customer Noteの機能を使って、アカウント登録画面に名前のフリガナを登録することはできたのですが、アカウント編集画面で名前のフリガナを表示させたり編集できるようにしたりすることは可能でしょうか? もし何か方法があればご教示いただきたいです。よろしくお願いいたします。
以前こちらで、商品表示列を3列にしていただいたのですが2列に戻したいです。どのような操作をしたらいいか、ご教示の程よろしくお願いいたします。
Shopify Plus、新しいお客様アカウント(new customer account)を使用しています。ShopifyでECサイトを運営しており、新しく外部サービスを立ち上げる予定です。外部サービス側でアカウントは作成せず、Shopifyのアカウントで外部サービスにログインしたいです。Shop...
Shopify Plus、新しいお客様アカウント(new customer account)を使用しています。アカウントと端末を一意に紐づけるため、お客様がShopifyのアカウント登録をする際に電話番号を使用したSMS認証を設けたいです。おすすめのShopifyアプリなど実現方法をご教示いただけれ...
リエンゲージメントの自動化で売り上げ向上へ!素敵なオンラインストアを作成し、見込み顧客の携帯へ広告を直接に送信する、またはSNSなどで宣伝すると、お客様がストアに行き着きます。このお客様は商品を購入し、満足されます。しかし、ストアの商品に目を通し、商品をカートに入れ、ストアから去ってしま...
shogunアプリを使用しています。データは消去せずに、一度アプリをOFFにしたいのですが、可能でしょうか?page、section、templateという項目があり、page、sectionは個別でOFFにできるのですが、templateを個別でOFFにする方法が分からず、アプリ全体を一時的にOF...
現在、product Reviewsというアプリを使用しています。商品Aのレビューを商品B に移すことは可能でしょうか?また、product Reviewsのような、無料で使用できるアプリは現状ございますか?
shopifyのdawnテーマをカスタムし、ストアを構築しています。一部に商品は、パスワードを入力すれば、カートに追加できるという機能をつけたいと考えています。 そこで、アプリのEasylockdownというアプリを入れました。https://apps.shopify.com/easylockdow...
Shopifyは世界で最も革新的なブランドと起業家をサポートしています。個人起業家やあらゆる規模のビジネスの成長を後押しするために、Shopify アカデミーではShopifyで構築するすべての人を支援する英語版の新しいコースと認定資格を2024年の1年を通して随時リリースしていきます。新たな...
すべてを表示