FROM CACHE - jp_header
解決済

コレクションについて

ShimizuFumi
観光客
12 0 2

初歩的な質問で失礼します。

現在、無料体験中のものです。

Debutのテーマを使用し、現在、自社通販サイトを作成中なのですが、TOPページで商品一覧を表示させる部分に、

(コレクションを追加して表示させる部分)画像も金額も出てきません。

コレクションを作成して、出てもいいはずなのに、出てきません。

また、ヘッターのメニュー項目に商品項目を入れたのに、クリックしても「申し訳ございません。検索に一致する商品が見つかりませんでした。

と出てきてしまいます。商品登録はしています。

なぜでしょうか?商品登録・コレクション登録の仕方が悪いのでしょうか?

また、何かどこかの設定が間違えているのでしょうか?

1 件の受理された解決策
MieT
Shopify Staff (Retired)
71 20 21

成功

該当箇所の画像を共有頂き有り難うございます。

商品のステータスが下書きとなっていることが原因と思われます。商品管理画面右側に「商品のステータス」という項目がございますので、こちらを下書きからアクティブに変更してみてください。

宜しくお願い致します。

To learn more visit the Shopify Help Center or the Community Blog.

元の投稿で解決策を見る

4件の返信4

MieT
71 20 21

お世話になっております。Shopifyジャパンサポートです。

設定を迷われている箇所のスクリーンショットをご提供頂くことはできますか?

また、コミュニティフォーラムでは御社の設定状況を確認出来ないため具体的なご案内が難しい場合もございます。オンラインストアの初期構築段階でご不明点などがございましたら、公式ストアガイドや公式Youtubeの解説動画などもご覧頂ければと存じます。

公式ストアガイド
Shopify 日本公式Youtubeサイト

To learn more visit the Shopify Help Center or the Community Blog.

ShimizuFumi
観光客
12 0 2

Shopifyジャパンサポート様

お世話になっております。ご返信ありがとうございます。

スクリーンショットを添付します。

在庫数を入れてないからでしょうか?

スクリーンショット 2021-01-21 15.32.41.png

スクリーンショット 2021-01-21 15.34.51.pngスクリーンショット 2021-01-21 15.34.15.pngimage.png

MieT
71 20 21

成功

該当箇所の画像を共有頂き有り難うございます。

商品のステータスが下書きとなっていることが原因と思われます。商品管理画面右側に「商品のステータス」という項目がございますので、こちらを下書きからアクティブに変更してみてください。

宜しくお願い致します。

ShimizuFumi
観光客
12 0 2

shopifyジャパンサポート様

お世話になります。

出来ました!

簡単な質問で大変質問で申し訳ありませんでした。

今後ともよろしくお願いいたします。