FROM CACHE - jp_header
解決済

ショッピングカートで日本円が小数点2位まで出てしまう

te2shop
Shopify Partner
10 0 2

ヘルプトピックも確認したのですが該当項目が見当たらなかったため質問いたします。

現在オープンに向けてテスト中なのですが、日本円表示の場合で、商品ページの後のショッピングカート画面での商品価格が、小数点第2位まで表示されてしまいます。

その他の画面では、価格表示は全て小数点以下は表示されていません。

これは仕様上変更できない部分なのでしょうか?

もし直せる方法をご存知でしたらご教示いただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

mh
観光客
3 2 3

成功

こんにちは。

カート画面もテーマの一部なので、表示方式はテーマによる気がします。

無料テーマ「Debut」だとカート画面やその先の決済画面などでも小数点以下は表示されません。

確認する箇所としたら、テーマ言語がJapaneseになっていること、

あとはテーマのコード編集からcart.liquidのprice表記のフォーマットがどうなっているかとかでしょうか。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

mh
観光客
3 2 3

成功

こんにちは。

カート画面もテーマの一部なので、表示方式はテーマによる気がします。

無料テーマ「Debut」だとカート画面やその先の決済画面などでも小数点以下は表示されません。

確認する箇所としたら、テーマ言語がJapaneseになっていること、

あとはテーマのコード編集からcart.liquidのprice表記のフォーマットがどうなっているかとかでしょうか。

te2shop
Shopify Partner
10 0 2

確認が遅くなりました。

ご返答いただきありがとうございました。

色々と調べていて、原因が分かりましたので報告いたします。

当然ながらテーマ言語はJapaneseにしており、

無料テーマの「Debut」で作成して確認はしていたのですが、

どうやら追加したアプリが原因のようでした。

原因のアプリは「Product Options」というもので、

商品に様々なオプション項目を追加設定できるアプリで、

インストールする際に「cart-template.liquid」の価格関連の部分を複数個所、編集しておりました。

(オプションによって価格変更も可能なために価格関連を弄る必要があったようです)

上記のように cart-template.liquid を編集したことをすっかり忘れていてご迷惑をお掛けしました。

ありがとうございました。