FROM CACHE - jp_header

ドメインを設定するタイミングについて

enuai
訪問者
2 0 0

これからショップを構築しようとしています。

すでに他サービスで公開すみのECサイトで、shopifyでリニューアルをする予定です。

同じドメインを使用するため、shopifyで作り込みを行ってから切り替えをしたいです。

その際、独自ドメイン(外部で取得済)を設定するタイミングについての質問なのですが、

様々なアプリを追加したりした後で、公開直前にドメインの設定をしても問題ないのでしょうか?

(構築時はデフォルトで割り当てられるshopifyのサブドメインを使用する)

Amazonpayの設定など、デフォルトのドメインで設定をしてその後本番ドメインに変更する際に

設定を変更するだけでOKなのか、そもそも構築の段階から本来使用したいドメインを設定していないと問題が出てくることなど

何かあれば事前に知っておきたいです。

よろしくお願いいたします。

2件の返信2

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1470 519 651

公開タイミングで切り替えが望ましいと思います。

リダイレクトされますが、.myshopify.com のアドレスでも引き続きストアへアクセスは可能です。

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
enuai
訪問者
2 0 0

ご回答いただきありがとうございます。

AmazonPayの設定など、仮のドメインで進めてしまってもいいのか不安だったのですが、

公開する直前までは独自ドメインを設定せずに、どんどん構築を進めていって大丈夫なのですね。

安心しました。