FROM CACHE - jp_header

会員登録のフォームに関しまして

mikenomi
Shopify Partner
4 0 0

customers/register.liquid内の{% form 'create_customer' %}{% endform %}でカスタマイズしていきたいと考えていますが、JQueryなどでinputを動的に増やすことは可能でしょうか?
(wordpressにおけるAdvanced Custom FieldsのアドオンのRepeater Field を実装するような形です)

この辺を参考にできればと考えております。
データの受け渡しなどで問題が出てきますでしょうか?
もしくはそういった機能を持つShopifyアプリをご存知の方がいればお教えいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

1件の返信1

Toru
Shopify Partner
4 0 1
<label for="LastNameKana">フリガナ</label>
<input type="text" id="LastNameKana" name="customer[note][LastNameKana]" placeholder="セイ">
<input type="text" id="FirstNameKana" name="customer[note][FirstNameKana]" placeholder="メイ">

例えば上記のようなHTMLをform内に記述すると、ユーザー登録がされた際にnote配下の情報も登録されます。

顧客登録がされると、顧客管理ページの「お客様のメモ」のところに、入力された内容がキー別に表示されるはずです。

なので上記のようなinputタグをjQueryで差し込むようにすればいいと思います。