FROM CACHE - jp_header
解決済

「新しい住所を追加する」をクリックしても展開しない

machiko
遊覧客
15 0 2

失礼いたします。

■起きている問題

https://
****account/addresses ページにおいて、「新しい住所を追加する」というボタンが展開しない

正常な動きの場合、以下コードのうち、aria-expanded="true"が"false"に切り替わり、住所追加ページが展開するが、問題のページは"true"のまま変わらず展開しない。
<button type="button" class="btn address-new-toggle" id="AddressNewButton" aria-expanded="true" aria-owns="AddressNewForm">新しい住所を追加する</button>

何か考えうることがありましたら教えていただけないでしょうか。

1 件の受理された解決策

Jizo_Inagaki
Shopify Partner
990 373 690

成功

詳細が不明なので解決策が提示できるわけではありませんが、開発者ツールのコンソールにエラーが出ているかを確認し、出ているならそこから原因を探ることはできるかもしれません。

エラーが何も表示されない場合は、関連するコードを細かく読んで調査したり、より詳細に正常なページとの比較を行う必要があるかと思います。

以上ですが、ご自身でコードを触っておらず、該当箇所に影響のあるアプリも使っていないということでしたら、テーマ作成者やエキスパートに相談されることをお勧めします。

なおキャッシュが原因である可能性も考えられるため、キャッシュの削除やブラウザを変更して確認することもお勧めします。

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Jizo_Inagaki
Shopify Partner
990 373 690

成功

詳細が不明なので解決策が提示できるわけではありませんが、開発者ツールのコンソールにエラーが出ているかを確認し、出ているならそこから原因を探ることはできるかもしれません。

エラーが何も表示されない場合は、関連するコードを細かく読んで調査したり、より詳細に正常なページとの比較を行う必要があるかと思います。

以上ですが、ご自身でコードを触っておらず、該当箇所に影響のあるアプリも使っていないということでしたら、テーマ作成者やエキスパートに相談されることをお勧めします。

なおキャッシュが原因である可能性も考えられるため、キャッシュの削除やブラウザを変更して確認することもお勧めします。

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。
machiko
遊覧客
15 0 2

ご回答くださりありがとうございます。

こちら開発者ツールのコンソールよりエラー箇所を発見することができました。

jsに、とあるコードが追記されていたために、こちらのボタンが動かない状態で、こちらをコメントアウトしたところ正常に動くようになりました。

ただこちらを削除しても良いかどうかについては前制作者の方と連絡が取れないといった事情があり、引き続き検討が必要となります。ただ一旦解決しましたので、こちらのトピックを閉めさせていただきます。

アドバイスをくださりありがとうございます。