FROM CACHE - jp_header

Apple Pay が表示されない件

kitapi
観光客
4 0 1

カート画面および、チェックアウト画面にApple Payで購入するボタンが表示されません。

なお、下記「Apple Payを有効にする」の内容をすべて確認済みです。
「動的チェックアウトボタン」も設定しています。

https://help.shopify.com/ja/manual/payments/accelerated-checkouts/apple-pay

現在、「Venture」というshopify公式の無料テーマを使用しています。 

コードを一部編集してはいますが、テスト的に新しいアカウントを作成して試したところ、そちらでは問題なく表示された(テーマもダウンロードして同じものを使用しました)ので、ストア内の個々の設定などが影響しているのかと思っていますが、心当たりのある箇所が見当たりません。

何かご教授いただけたりしませんでしょうか?

よろしくお願いします。

5件の返信5

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1441 504 644

テストをされている端末と、その端末のiOSのバージョンを教えていただけますか?

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
kitapi
観光客
4 0 1

様

ありがとうございます。

テストしている端末はiPhone SE(第二世代)のバージョンはiOS 14.4.2です。また、友人のiphone(端末、バージョンは不明)でもいくつかテストをいましたが、同様の現象です。

以下追記ですが、チェックアウト画面に移動した際に、以下画像のようにローディング時には2つのグレーの枠?が表示されますが、結局はShopPayのみになってしまいます。

IMG_0489.PNG

IMG_0488.PNG

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1441 504 644

概ね問題なさそうですね・・

ちなみにそのサイトは、Shopify Paymentの設定は完了しており、また公開状態にありますでしょうか?

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
kitapi
観光客
4 0 1

そうなんですよね。

このサイトは現在公開中です。(クライアントのサイトなので公には公表できない状況です。)

Shopify Paymentの設定は完了しています。(Google Payは表示されます。)

kitapi
観光客
4 0 1

【解決済み】

先ほど、shopifyから、「Apple側と御社のドメインの認証が正しくされていなかった可能性があり、こちらの内部設定を担当者が修正したところ、Apple Payが表示されるようになりました。」とのご返答があり、無事解決しました。

ご協力いただきありがとうございました!