FROM CACHE - jp_header

【liquid修正について】各ページのliquidコードカスタマイズについて教えてください。

Lily_jymh
観光客
6 0 1

色々調べたり投稿を探したりしたのですが、当てはまる記事がなかなかなかったため、お聞きしています。

Shopifyを用いて下記それぞれのページはliquid修正で自由にカスタマイズ可能であるか、またその条件を教えていただきたいです。

例えば、カートに関しては、基本テーマエディタで一部しか変更できないが、Shopify Plusプランを使用すると、

checkout.liquid レイアウトファイルを利用した、チェックアウトページの高度なカスタマイズが可能 など

カート(カート中身確認)
カート(注文内容確認)
カート(注文確認)
ログインページ
会員情報登録/変更
マイページ
解約ページ
支払い情報登録/変更
お届け先登録/変更

以上、よろしくお願い申し上げます。

3件の返信3

KOICHI_KAMIZURU
Shopify Partner
56 21 62

こちらのドキュメントが参考になると思います。

https://shopify.dev/docs/themes/theme-templates

ご質問内容の場合は以下のようになります。

(解約ページと支払い情報登録/変更がどのページのことか分からなかった為空欄です)

カート(カート中身確認)cart.liquid自由にカスタマイズ可能
カート(注文内容確認)checkout.liquidShopify Plusプランのみ
カート(注文確認)checkout.liquidShopify Plusプランのみ
ログインページcustomers/login.liquid自由にカスタマイズ可能
会員情報登録/変更customers/register.liquid自由にカスタマイズ可能
マイページcustomers/account.liquid自由にカスタマイズ可能
解約ページ  
支払い情報登録/変更  
お届け先登録/変更customers/addresses.liquid自由にカスタマイズ可能

ご参考になれば幸いです。

上水流 弘一 (Kamizuru Koichi)
アプリ開発、テーマのカスタマイズ承っております。
お気軽にご相談ください。
Lily_jymh
観光客
6 0 1

とても丁寧に教えていただきありがとうございます。

また、参考サイトについてもご教授ありがとうございます。

また下記について補足いたします。

①解約ページについて

会員情報登録/変更ページで会員登録したユーザがサービスを解約したい場合、

解約手続きの機能はそもそも実装できるのか、できる場合liquidにてカスタマイズ可能か教えて欲しいです。

②支払い情報登録/変更ページについて

こちらはカード番号/有効期限/名義人/配送先住所などを考えていました。

liquidにてカスタマイズ可能か教えて欲しいです。

以上、よろしくお願い致します。

_osamu_iwasaki_
Shopify Partner
185 47 193

・「アカウントの解約」はありません。管理者のみ管理画面から「アカウントを無効にする」ことが出来ます。

・「支払情報」もありません。そもそも、Shopifyに限らず「クレジットカード情報の非保持化」が原則です。

・「配送先住所氏名」は、アカウントページのカスタマイズで可能です。