FROM CACHE - jp_header
解決済

shopifyの中で独立したLPの作成についての質問

Shuichi
観光客
4 0 1

shopifyの充実した機能でいつも快適に運用しております。

今回既に運用中のshopifyサイトに新規ページにて独立したLP(共通のヘッダー・フッターを表示しない)を作成したいと考えているのですが、実現可能でしょうか?

LP用のCSSとJSは読み込めそうなのですが、新規Layoutファイルを新たなページのみに設定できれば可能なような気がしますがいかがでしょうか。

1 件の受理された解決策

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

成功

新規Layoutファイルを新たなページのみに設定できれば可能なような気がしますがいかがでしょうか。

おそらく簡単な方法は、ヘッダー、フッターのliquidで、 {{template}} などで現在の表示ページをチェックして、if 文で内容の表示、非表示を切り替えることかと思いますが、いかがでしょうか?

Senior Partner Solutions Engineer

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

成功

新規Layoutファイルを新たなページのみに設定できれば可能なような気がしますがいかがでしょうか。

おそらく簡単な方法は、ヘッダー、フッターのliquidで、 {{template}} などで現在の表示ページをチェックして、if 文で内容の表示、非表示を切り替えることかと思いますが、いかがでしょうか?

Senior Partner Solutions Engineer
Shuichi
観光客
4 0 1

アドバイス頂きましてありがとうございました!
この方法で実装してみます!