FROM CACHE - jp_header
解決済

shopifyアプリのApp permissionsの更新について

shira1
探検家
62 0 9

お世話になっております。

shopifyアプリ開発をしておりまして、App permissionsの更新について行き詰まっております。

添付の画像のように現在商品に関する権限をアプリに与えております。

スクリーンショット 2021-01-12 14.09.35.jpg

今回チェックアウトの作成の権限を追加したいと思い

access scopesにread_checkouts, write_checkoutsを追加して、設定ファイルをアプリのサーバーにアップいたしました。

こちらの権限に関するアプリの更新は自動で行われないのでしょうか?

アプリをインストールしているストアにて、ログアウト→ログインしてみましたが、添付の画面にてチェックアウトに関することは表示されませんでした。

再インストールしか方法はないのでしょうか。

お教えいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

成功

自動では更新されないので、マーチャントにもう一回OAuth認証を行ってもらうような実装をする必要があります。

(例えば、内部でバージョン管理して、旧バージョン利用のマーチャントには、強制的にOAuth認証にリダイレクトさせるなど)

Senior Partner Solutions Engineer

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

成功

自動では更新されないので、マーチャントにもう一回OAuth認証を行ってもらうような実装をする必要があります。

(例えば、内部でバージョン管理して、旧バージョン利用のマーチャントには、強制的にOAuth認証にリダイレクトさせるなど)

Senior Partner Solutions Engineer
shira1
探検家
62 0 9

junichiokamura様

ご回答ありがとうございます。

自動では更新されないで承知しました。
アプリ側でバージョン管理をすることにいたします。