FROM CACHE - jp_header

video.liquidをカスタマイズしたい

ピコ
Shopify Partner
11 0 2

Debutを使用しています。

これからyoutube動画を入れていく予定なので

WebサイトにYouTubeの動画を大量に埋め込んでも重くならないようにするため

以下のサイトを参考にコードに組み込みたいです。

https://www.t-web.co.jp/blog/youtube/

具体的にvideo.liquid、scssの何処を直したらいいのかわかりません。

参考サイトではサムネ画像やリンクをHTMLに記述していますが

出来ればセクションから動画追加する仕様は変えたくありません。

どなたかご教授くださいませ。

4件の返信4

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

該当のJSとCSSは、template.liquidで読み込むか、直接CSSを書き込むことができますが、個人的には参照されている記事のHTMLの構造が、video.liquidと異なるので、セクションとしてちゃんと動作させるのはテーマのセクションとHTMLを理解した上で高度なカスタマイズする必要があると思います。

この記事でやろうとしているのは、初期再生せずに、サムネイル表示して再生ボタンで再生する方法のように見えますが、それでしたらvideoセクションの設定で可能ですがいかがでしょうか?

Senior Partner Solutions Engineer
ピコ
11 0 2

ありがとうございます。

videoセクションの設定で

初期再生せずにサムネイル表示して再生ボタンで再生する方法を知りたいです。

よろしくお願い致します!

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

添付のように、Videoセクションの設定で再生ボタンを表示するを選べば、自動再生されません。

セクションの仕様はテーマによって異なりますが、これはDebutの場合です。

Screen Shot 2020-10-21 at 12.37.30 PM.png

Senior Partner Solutions Engineer
ピコ
11 0 2

ありがとうございます!