FROM CACHE - jp_header
解決済

「カートに追加」ボタンでカートページに飛ばないようにしたい

kaori21
Shopify Partner
4 0 1

はじめまして、よろしくお願いいたします。

テーマ:Supply

商品をカートに追加した時、カートページには飛ばさず、「カートに追加しました。カートはこちら(カートページへのリンク)」というメッセージをポップアップ表示したいと考えています。

そもそも、このようなことが可能なのかも判断できず、ご教示いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策
HosonoDE
遊覧客
24 4 6

成功

かおりさん、

今ちょっとテストショップで試してみたところ、プログラミングしないといけなさそうです。

テーマ設定をModalにして、商品をカートに入れたあとに、以下のスクショの通りのポップアップは表示されます。そこのボタンはカートじゃなくて、チェックアウトに飛びますよね。このボタンをプログラミングで変更することができます。チェックアウトじゃなくて、/cart ページに飛ぶようにできます。

HosonoDE_1-1629267986709.png

この風に。

HosonoDE_2-1629268163458.png

解決方法としてはいかが?もしよければ、ショップのURLを送ってくれれば、shopify partnersのアカウントでアクセスのリクエストを送って、変更して差し上げます。

Shopify Partners - Shopify & E-Commerce Agentur für die D-A-CH Region
➡️ Konnte ich mit meiner Antwort helfen? Dann würde ich mich über ein Like freuen
➡️ Wurde deine Frage beantwortet? Markiere es als Akzeptierte Lösung

元の投稿で解決策を見る

4件の返信4

HosonoDE
遊覧客
24 4 6

@kaori21 さん、

Shopifyパートナーズのりゅうせいです。

Supplyテーマでは、次の指示に従えば、設定を変更できますので、試してみてください。

1. アドミンパネルでオンラインストアのところをクリック

2. 現在のライブテーマのカスタマイズをクリック

5. 上にカートのセクションを選んでください

6. ドロップダウンの中、drawerを選択してください

スクショは英語なんですが、役に立てると思います。

HosonoDE_0-1629185966652.png

他になにか不明点などがございましたら、いつでも聞いてください。

よろしくお願いします。

Shopify Partners - Shopify & E-Commerce Agentur für die D-A-CH Region
➡️ Konnte ich mit meiner Antwort helfen? Dann würde ich mich über ein Like freuen
➡️ Wurde deine Frage beantwortet? Markiere es als Akzeptierte Lösung
kaori21
4 0 1

りゅうせいさん

ご返信ありがとうございます!

カートのタイプをドロワーやモーダルに変更することも考えたのですが、

今回のサイトは Cart attributes を使ってカートページに要素を追加したくて、

Cart attributes を使う場合、カートタイプをページにしないと使えないのですよね?

(この辺りも良く分かっておらず、、、)

なのでカートタイプはページの状態で、なんとか実現できる方法があればと思っております。

HosonoDE
遊覧客
24 4 6

成功

かおりさん、

今ちょっとテストショップで試してみたところ、プログラミングしないといけなさそうです。

テーマ設定をModalにして、商品をカートに入れたあとに、以下のスクショの通りのポップアップは表示されます。そこのボタンはカートじゃなくて、チェックアウトに飛びますよね。このボタンをプログラミングで変更することができます。チェックアウトじゃなくて、/cart ページに飛ぶようにできます。

HosonoDE_1-1629267986709.png

この風に。

HosonoDE_2-1629268163458.png

解決方法としてはいかが?もしよければ、ショップのURLを送ってくれれば、shopify partnersのアカウントでアクセスのリクエストを送って、変更して差し上げます。

kaori21
4 0 1

りゅうせいさん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

なるほど、そういうやり方もあるのですね。勉強になります。

ひとまず自分でプログラミングしてみます!

もし分からなかったら別途ご相談させていただくかもしれません(^^;

丁寧なご対応ありがとうございます。

先ほどの回答をベストソリューションに選ばせていただきますね。