FROM CACHE - jp_header

サブスクリプションAPIでのanchor

abekeishi
遊覧客
22 11 28

サブスクリプション API を用いて定期購入のカスタムアプリを作成しているものです.

よりフレキシブルなサブスクリプションを提供したく, 独自のカスタムアプリを作成することになりました.

仕様としては以下を想定しています. 

• ユーザーはサブスクリプションに登録したら毎週指定した曜日に食品が届く(配送曜日指定可能)
  • 届く食品は週替わりで変更され、自動的にカゴに入れられる (スキップ可能 (スキップとはその週の発送を見送ること) )
  • 指定された曜日の n 日前までにキャンセルがなければ、決済と発送の手続き処理を実行する
  • ユーザーは指定した配送曜日を後から変更できる

そこで実装について以下のような疑問があります. 

• 毎週月曜日から日曜日まで配送曜日を指定できるようにするには, SellingPlan を 7 種類用意し、各曜日に対応するSellingPlanAnchor を指定する必要があるのでしょうか?
    • 要するに、以下のような SellingPlan があるとすると, day を 1 から 7 まで用意する必要があるのかどうかということです.

deliveryPolicy: {
    recurring: {
            anchors: { day: 1, type: WEEKDAY }
            preAnchorBehavior: ASAP
            intent: FULFILLMENT_BEGIN
            cutoff: 4
     }
}

• この疑問は月1回のサブスクリプションでも同様に, 毎月 n 日に届けてもらうよう指定するのであれば, 31日分の SellingPlanを用意する必要あるように思えますがどうでしょうか?
  • 発送する商品はこちらでランダムに選択し, お客様のカゴに自動で入れるつもりです. もしキャンセル等のアクションがなければ自動的に決済と発送の手続きが進行します.
    • サブスクリプションAPIではカゴに我々が選択した商品を入れることができるのでしょうか. 
    • サブスクリプションAPIでは(ユーザーの手によって)次の決済のみを一旦スキップするような処理は可能でしょうか.
    • また実際にやるとするとどのようなメソッドを用いるのでしょうか.
  • お客様のプランの変更(配送曜日指定の変更)は可能でしょうか?
0件の返信0