FROM CACHE - jp_header

スケジュール通りに自動で注文をあげる方法について

Yuta-Suzuki
訪問者
3 0 0

既存システムからShopifyへ移行している者で、注文について悩んでおります。

定期の注文をShopifyへ移行しようと思ったところ、現状のサブスクアプリでは代引きや後払いを選択することができないと先日知りました。現在のお客様にネット決済をするよう促して皆さまがそれに応じてくれれば早いのですが、すでに200人ほどいらっしゃりあと2,3か月で完全移行を考えてる側としては現実的ではないです。

ちなみに既存顧客への対応であり、新規のお客様は今回の論点ではありません。またメールアドレスを持たずネットで完結しないようなお客様が大半です。

そこであらかじめ配送日を指定した注文データを用意してスケジュール通りに自動で注文を挙げてくれるような方法を模索しています。手動であればEZ importerを使えばできそうなのですが、人的な管理が必要になります。

最悪独自アプリの開発なども考えてはいますが、コスト面からもなるべく避けたいです。

何か方法やアドバイスはございますでしょうか?

2件の返信2

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1441 504 644

かなり限定的なご要望なので、独自アプリを作成される方向で調整されるのが良いと思います

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
Yuta-Suzuki
訪問者
3 0 0

そうですよね。やり方を変えれば、ほかにやり方もあると思うので模索してみます。回答ありがとうございました!