FROM CACHE - jp_header
解決済

チェックアウト設定の追加スクリプトの動作について

GOENINC
Shopify Partner
41 4 10

いつも大変お世話になっております。

チェックアウト設定に追加スクリプトを実装したのですが、今年の上旬くらいまでは正常に動作していた記述が、動作しなくなってしまいました。

記述内容を変えて検証してみたところ、動作する内容と動作しない内容があるようだったのですが違いがわからずにおります。

KOMOJUのコンビニ決済で、決済完了後にshopifyに戻った時の動作で検証しました。

別のアカウントのshopifyオンラインストアでも検証してみたのですが同じ状況でした。

【動かない(表示されない)内容】

<script>
Shopify.Checkout.OrderStatus.addContentBox(
'<h2>お買い上げありがとうございます。</h2>',
'<p>この度はご購入、誠にありがとうございます。
<br><br>
ご注文内容の確認メールをお送りいたしましたのでご確認ください。
<br><br>
今後とも当店をよろしくおねがいします。
<br><br>
<a href="外部サイトのURL(ドメインはshopifyと同じ)" target="_blank" rel="noopener">店舗名</a></p>'
)
</script>

【動く(表示される)内容】

{% if note != blank %}
<script>
Shopify.Checkout.OrderStatus.addContentBox(
'<h2>注文備考:</h2>',
'<p>{{ note }}<p>'
)
</script>
{% endif %}

スクリーンショット-2021-08-04-8.30.04.jpg

動かない方の内容を反映させたいのですが、どのようにすれば動作するかご助言いただけないでしょうか。

お手数をおかけしますがよろしくおねがいします。

1 件の受理された解決策

toooru
93 52 98

成功

pタグ内の文字列の途中で改行しているのが原因かと思いますので、改行を削除してみてください。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

toooru
93 52 98

成功

pタグ内の文字列の途中で改行しているのが原因かと思いますので、改行を削除してみてください。

GOENINC
41 4 10

toooru様

アドバイスありがとうございます!

おっしゃるとおり、改行をすべて削除したら動作するようになりました。
立ち上げた頃は改行があっても動作していたからか、全く気づきませんでした。

本当にありがとうございました。今後ともよろしくおねがいします。