FROM CACHE - jp_header
解決済

バリエーションごとに「再入荷お知らせ」ボタンを設置したい

Schelm
観光客
10 2 2

バリエーションごとに「カートに追加」ボタン(売り切れの場合は「売り切れ」ボタン)を設置しているのですが、バリエーションごとの売り切れのボタンを「再入荷お知らせ」に変更したいと考えています。

さまざまなアプリに問い合わせてみましたが、バリエーションごとに在庫を認識して複数ボタンを設置するという動きは難しいようです。

何か良い方法はないのでしょうか?

1 件の受理された解決策
mrtc
Shopify Partner
47 20 27

成功

なるほど、そういうことなんですね。

Back In Stockはデフォルト状態のフォームの最下部に再入荷ボタンをJSで出力する仕組みだと思いますので、複数表示にカスタマイズされたフォームには対応していないんだと思います。

カスタマイズしたフォーム対応のアプリを開発するか、デフォルトのオプション切り替えに戻してBack In Stockなどのアプリを使うか2択だと思います。

自社サイトでShopifyテーマのカスタマイズ方法を紹介しています。
お困り事がありましたら、お気軽にメッセージをください。

元の投稿で解決策を見る

3件の返信3

mrtc
47 20 27

意図している仕様かどうかはわかりませんが、普通にこのアプリでできませんか?
https://apps.shopify.com/back-in-stock?locale=ja

自社サイトでShopifyテーマのカスタマイズ方法を紹介しています。
Schelm
観光客
10 2 2

私も当初こちらの利用を検討していたのですが、問い合わせてみたところ、バリエーションごとにボタンを分けてしまうと在庫状況が確認できないようなんです…

現在私のサイトでは、

ネイビー × S 【ADD TO BAG】
    × M 【SOLD OUT】
    × L 【ADD TO BAG】

のようにそれぞれボタンを表示しているので、このように分けてしまうとアプリの機能では対応できないようです。

こちらスクリーンショットになります。

スクリーンショット 2021-09-29 3.23.39.png

mrtc
47 20 27

成功

なるほど、そういうことなんですね。

Back In Stockはデフォルト状態のフォームの最下部に再入荷ボタンをJSで出力する仕組みだと思いますので、複数表示にカスタマイズされたフォームには対応していないんだと思います。

カスタマイズしたフォーム対応のアプリを開発するか、デフォルトのオプション切り替えに戻してBack In Stockなどのアプリを使うか2択だと思います。