FROM CACHE - jp_header

フッターのリンク先の不具合について

amigo1
観光客
7 0 1

フッターのリンク先を作成したページにしているのですが、会社概要がタイトルのみ表示されたり、プライバシーポリシーをクリックするとABOUTページに飛んでしまったり、スマホでは正しいページに飛ぶのにパソコンだと違うページに飛んでしまったり、再度ログインするたびに表示が変わってしまいます。

この不具合にはどんな原因が考えられるのでしょうか?

「Dawn」というテーマを使用しているのですがこちらは不具合が起きやすいテーマなのでしょうか?

どうぞよろしくお願いたします。

2件の返信2

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1441 505 644

Amigo1様

はじめまして、フルバランスの園畑です。
ご質問を確認いたしました。

いただいております「フッターのリンク」ですが、Dawnのカスタマイズ画面より登録されたものでしょうか?

Dawnはshopifyが制作したテーマのため、htmlをいじったりしない限り、いただいたような不具合が発生することはないかと存じます。

なので一番考えられる原因としましては、

メニューのタイトルとリンクを間違って登録していることかと思います。

スクリーンショット 0005-03-20 17.53.17.png

html,css,liquidなどでコード修正を行なっている場合ですと、

実際にサイトを覗かない限り、具体的な解決は難しいです。

コード修正等は行なっておらず、もし解決できないようでしたら、

一度shopifyのサポートに問い合わせることをおすすめいたします。

https://help.shopify.com/ja/support/support-type

ご参考までに。

分からない点があれば、またいつでもご連絡ください。

フルバランス 園畑

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
amigo1
観光客
7 0 1

ご丁寧にありがとうござます。

メニュー部分のコードは特に編集していないのですが、他部分はコード編集した箇所がございます。

しかし、「Dawn」をインストールした直後からフッターメニューのバグが発生していたので、原因がなんなのかさっぱりわかりません。

一度サポートセンターに問い合わせてみようと思います。

ありがとうございます。