FROM CACHE - jp_header

フロントにて顧客情報を変更できるようにカスタマイズしたい。

momoko
訪問者
3 0 0

ユーザー自身が氏名、メールアドレス、パスワードを変更できるようにフロントを変更したいのですが、
うまくデータが変更されません。

キャプチャ_アカウント.JPG

マイアカウントページのアカウントの詳細に氏名、メールアドレス、パスワードを設置し、編集ボタンで更新画面に遷移はできました。

キャプチャ_氏名変更.JPG

このページで変更するボタンを押しても顧客情報がへんこうできません。

ロボットではないチェック画面にはいくのですが、その後アカウント画面に遷移し、氏名が変わっていません。

エラーも発生していません。

キャプチャ_ソース.JPG

liquidソースでは、page.edit_name.liquidを作成し、
{% form 'customer', id: formId, novalidate: 'novalidate' %}
formにcustomerを指定しています。

name="customer[first_name]"
value="{{ form.first_name }}"
で変更できると考えたのですが、できませんでした。

このソースはtemplate/register.liquidを参考に作成しました。

どのあたりを変えたら顧客情報を変更できるか教えていただけると幸いです。

宜しくお願い致します。

2件の返信2

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

こちらのアプリを使えば同様のことが可能です。

https://apps.shopify.com/customr?locale=ja&surface_detail=custom%20fileds&surface_inter_position=1&s...

このアプリが追加している編集部分のソースをブラウザでみると検討がつくと思います。
見たところ、お考えのように、form action = /account に同様にPOSTしているようです。Screen Shot 2020-04-27 at 4.47.14 PM.png

Senior Partner Solutions Engineer
momoko
訪問者
3 0 0

junichiokamura様

確認してみます。