FROM LOAD - jp_header

プルダウン(ドロップボタン)の表示エラー

mmangel726
訪問者
1 0 0

Broadcastを使用しております。

ログイン後、マイアカウントページのプルダウン(ドロップボタン)メニューが開きません。

PCだとプルダウンになっていない設定なので問題はありませんが、

スマホだと開かず、同デザインを使用している海外のサイトだと全く同じソースで問題なくプルダウンが開いていました。

account-menu.liquidのソースは触っていません。

もしかしたらどこか他のliquidが崩れているかもしれないのですが、全くわからず、、。

下記がデフォルトのaccount-menu.liquidのHTMLソースです。

<!-- /snippets/article-menu.liquid -->
{% comment %}
    Account menu, no arguements required

Usage:
    {% render 'account-menu' %}
{% endcomment %}

<aside class="account-sidebar">
  <span class="desktop"><b>{{ 'customer.account.title' | t }}</b></span>
  <span class="account-sidebar--mobile">{{ 'customer.account.title' | t }}</span>
      <ul>
    <li><a href="{{ routes.account_url }}">{{ 'customer.orders.title' | t }}</a></li>
    <li><a href="{{ routes.account_addresses_url }}">{{ 'customer.account.view_addresses' | t }}</a></li>
{% if shop.email %}
    <li><a href="mailto:{{shop.email}}" rel="noopener" target="_blank">{{ 'customer.account.contact_store' | t }}</a></li>
    {% endif %}
    <li>{{ 'layout.customer.log_out' | t | customer_logout_link }}</li>

</ul>
</aside>

1件の返信1

Jizo_Inagaki
Shopify Partner
1006 380 697

エラーが出ているならば、エラーを読み解いたり、エラーの文言で検索するなどで、原因を探りながら対処するという方法が考えられます。

他の方法としては、以下のいずれかが安全かなと思います。直そうとして手を入れ続けると収拾がつかなくなることもありますので。

• 手を入れた部分を最新から順に元に戻していく
  • 新たにデフォルトのテーマを用意し、最初から順に手を入れていく
Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。