FROM CACHE - jp_header

動画を埋め込む方法について

Rei88
遊覧客
23 0 4

Shopifyで作ったサイトのトップページに動画を埋め込みたいと思っています。

特定のテーマや特定のアプリを使用することで、動画を埋め込むことが可能になるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

7件の返信7

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

商品動画としてではなく、デザインとして言うことであれば、テーマのカスタマイズ>セクションの追加>動画 から動画を追加できます。

または、テーマのコードの編集から、直接HTMLを編集して例えば、Youtubeなどの動画を埋め込むことも可能です。

Senior Partner Solutions Engineer
Rei88
遊覧客
23 0 4

ご回答ありがとうございます。

セクションの追加から、動画を追加する事ができました。

現在、背景ビデオとして、You Tubeにアップしている動画を設定しています。

横幅を画面一杯に表示したいのですが、左右に余白が出来てしまいます。

動画を横幅いっぱいに表示するには、どのような設定が必要なのでしょうか?

Rei88
遊覧客
23 0 4

ご回答ありがとうございます!

セクションの追加から、動画を追加する事ができました。

現在、背景ビデオとして、You Tubeにアップしている動画を設定しています。

横幅を画面一杯に表示したいのですが、左右に余白が出来てしまいます。

動画を横幅いっぱいに表示するには、どのような設定が必要なのでしょうか?

その場合、CSSを触らないと調整できないかもしれません。

Senior Partner Solutions Engineer
Rei88
遊覧客
23 0 4

ご回答ありがとうございます。

ShopifyのCSSの記述に関して、詳細情報が載っているサイトなどはありますか?

また、デフォルトでヘッダーに動画を設定できるようなテーマはありますか?

宜しくお願い致します。

CSSについては以下の動画などいかがでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=Tt-Wy-ZDwas

また、デフォルトでヘッダーに動画を設定できるようなテーマはありますか?

こちらは把握してませんが、もしCSSをいじるような HTMLコーディングをされるのであれば、ご自身でカスタマイズされた方が良いかもしれません。

Rei88
遊覧客
23 0 4

なかなか難しいですが、何とか希望している形になってきました!

ご回答ありがとうございました。