FROM CACHE - jp_header

商品ページにバーコード(JANコード)を表示したい

Kana
訪問者
1 0 0

Shopifyの商品ページにバーコード(JANコード)を数字で表示したいと考えています。

元々別に設けていた商品ブランドだけのHPをストアと一元化運営に切り替えることにしました。

以前HPにはJANコード(13桁)の数字を表示していましたが、Shopifyになるとうまくできません。
liquidファイルも編集してみたところ、表示はなんとかできましたが次の問題が生じました。

※わかりやすくするために下記を例としてご相談させてください。

商品 Tシャツ バリエーション
(カラー)ブラック:バーコード00000
    レッド :バーコード11111
    ピンク :バーコード22222

1)テンプレートを提供している会社から提案されたコード:{{product.selected_or_first_available_variant.barcode}}
  →表示されるがブラックのバーコードだけが紐づいてほかの製品のバーコードが表示されない。

2){% for variant in product.variants %}
  JAN:{{ variant.barcode }}
  {% endfor %} 適当にコードを作ってみて実験。
 →この場合、羅列したコードだけが表示される。
  00000 11111 22222 このような形になって見栄えが悪い。

このような状況です。
バリエーションを分けているものはバリエーションを選択してうまく連動してバーコードを表示することはできないのでしょうか。
コードあたりにあまり詳しくないので手探りで行っており、もしおわかりの方がいればご助言いただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。 

1件の返信1

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

{% for variant in product.variants %}
  JAN:{{ variant.barcode }}
  {% endfor %} 適当にコードを作ってみて実験。
 →この場合、羅列したコードだけが表示される。
  00000 11111 22222 このような形になって見栄えが悪い。

検証はしていませんが、

{% for variant in product.variants %}
  {{ variant.title }} JAN:{{ variant.barcode }} <br/>
  {% endfor %} 

などで、ご希望の表示は可能かと思います。

Liquidについては、公式ドキュメントに詳細がありますので、ご参照ください。

https://shopify.dev/docs/themes/liquid/reference/objects/variant

Senior Partner Solutions Engineer