FROM CACHE - jp_header
解決済

商品ページのhtmlを更新し、「エディタをみる」をクリックして、もう1度htmlを見ると、タグが更新されません。

hana5
Shopify Partner
6 0 0

<dl>
<div>
<dt>アレルギー</dt>
<dd>大豆</dd>
</div>
</dl>

と指定あとに保存して、「エディタをみる」をクリックして、もう1度htmlを見ると、

<div>
アレルギー大豆
</div>

と勝手に更新されてしまいます。

原因がご存知の方がいれば教えていただけると幸いです。

1 件の受理された解決策
toooru
93 52 98

成功

HTMLの定義というよりは、リッチテキストエディタ(Wysiwyg)の仕様に依存しますので、Shopifyではできない、というのが正解かと思います。

前述のようなタグが削除されないような記述方法を見つけるか、リッチテキストエディタ(product.description)を使用せずにセクションをご自身で開発されるのが早いかとは思います。(おそらくWordPressなどでも同じように自動整形・削除される気がします)

元の投稿で解決策を見る

4件の返信4

toooru
93 52 98

DLタグとDTタグの間にdivタグがあるのが原因です。htmlの構文に問題があると自動修正や削除されてしまいます。

<div>
<dl>
<dt>アレルギー</dt>
<dd>大豆</dd>
</dl>
</div>

のようにdivは外側に配置するなどで再度お試しください。

hana5
6 0 0

コメントありがとうございます!!

まだ勉強中でして、教えていただきたいのですが、dlのタグの中にdivタグが使える認識だったのですが、違うのでしょうか。

https://qiita.com/hibikikudo/items/6da034e241b2fcd55a62

toooru
93 52 98

成功

HTMLの定義というよりは、リッチテキストエディタ(Wysiwyg)の仕様に依存しますので、Shopifyではできない、というのが正解かと思います。

前述のようなタグが削除されないような記述方法を見つけるか、リッチテキストエディタ(product.description)を使用せずにセクションをご自身で開発されるのが早いかとは思います。(おそらくWordPressなどでも同じように自動整形・削除される気がします)

hana5
6 0 0

ありがとうございます!!

とても理解できました!

ありがとうございます!