FROM CACHE - jp_header

商品画像に日本語名.pngのアップロードをすると、名前が変更されます。

keigo
Shopify Partner
7 0 1

Screen Shot 2021-05-27 at 19.52.11 (2).png

variantのimage pickerとして、variant名と写真の名前が一致するものをurlとして取り出すプログラムがあるのですが、

ローカル上では日本語.pngのものをアップロードするとShopify側でファイル名が変更され、別の名前になってしまいます。

これはエンコードされているわけでは、ないと思うのですがどのようなアルゴリズムで変換されているのでしょう。

この変換される文字列を取得する方法はありますか?

2件の返信2

Jizo_Inagaki
1006 380 697

調べた範囲では情報がないようでしたので、詳細を知るにはサポートに問い合わせるしかないかもしれません。

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。
keigo
7 0 1

ありがとうございます。

プログラムを書き換えて、直接variant imageを取得することに成功しました。

画像ファイルの名前はどのように変換されているのかは謎でした。

32桁の文字列に変換されているので、md5変換されているのかと思ったのですが、ストリングフィルターでmd5に変換すると違うものが帰ってきたのでわかりませんでした。