FROM CACHE - jp_header
解決済

定額課金の決済管理サービスをShopifyに導入したい

Panda2
Shopify Partner
28 0 2

お世話になっております。

サブスクを始めるにあたっての準備をしています。

Shopifyの決済方法以外の外部の決済管理サービスを導入したいのですが、

これはShopifyの仕様上、できないのでしょうか。

どなたかご存知の方がいらっしゃれば、ご教授頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策
MieT
Shopify Staff (Retired)
71 20 21

成功

こんにちは、Shopifyジャパンサポートです。

サブスクリプションAPIの公開に伴い、サブスクリプションの設定にShopifyペイメント以外の決済管理サービスを導入頂くことは不可となりました。
サブスクリプションAPIの使用要件は下記をご確認ください。

- 弊社の主要決済手段であるShopifyペイメントを主な決済ゲートウェイサービスとして使用する必要があります。(Shlopifyのサブスク機能(API)のリリースに伴い、全てShopify Paymentのみ利用可能なものに変更になりました。それ以外の独自の決済手段を提供するアプリは、規約により禁止されております。)
- お客様は、Amazon Pay、Apple Pay、Google Pay、Klarna、モバイルのiDEAL、Shop Pay、Sofortなどの簡単なチェックアウトを使用してサブスクリプションを購入することはできません。
- ローカルデリバリーとストアでの受取は、サブスクリプションの配達オプションとしては未対応です。

サブスクリプションを設定する

その他、ご確認事項などございましたらお気軽にコミュニティフォーラムへ投稿ください! -Mie

To learn more visit the Shopify Help Center or the Community Blog.

元の投稿で解決策を見る

3件の返信3

株式会社フルバランス
1466 519 651

外部の決済システムがshopifyアプリとして実装すれば可能かと思います。

最近実装されたshopify subscription apiが出る以前は全てのサブスクアプリがその構成になっておりました

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
Panda2
28 0 2

外部の決済サービスは、アプリを使えば使用できるということでしょうか?

Shopifyのアプリストアからそういった連携アプリがあるのでしょうか。

MieT
Shopify Staff (Retired)
71 20 21

成功

こんにちは、Shopifyジャパンサポートです。

サブスクリプションAPIの公開に伴い、サブスクリプションの設定にShopifyペイメント以外の決済管理サービスを導入頂くことは不可となりました。
サブスクリプションAPIの使用要件は下記をご確認ください。

- 弊社の主要決済手段であるShopifyペイメントを主な決済ゲートウェイサービスとして使用する必要があります。(Shlopifyのサブスク機能(API)のリリースに伴い、全てShopify Paymentのみ利用可能なものに変更になりました。それ以外の独自の決済手段を提供するアプリは、規約により禁止されております。)
- お客様は、Amazon Pay、Apple Pay、Google Pay、Klarna、モバイルのiDEAL、Shop Pay、Sofortなどの簡単なチェックアウトを使用してサブスクリプションを購入することはできません。
- ローカルデリバリーとストアでの受取は、サブスクリプションの配達オプションとしては未対応です。

サブスクリプションを設定する

その他、ご確認事項などございましたらお気軽にコミュニティフォーラムへ投稿ください! -Mie

To learn more visit the Shopify Help Center or the Community Blog.