FROM CACHE - jp_header
解決済

所有権の移行をキャンセルできますか

kj-maeda-a
観光客
5 0 2

お世話になります。

開発ストアの所有権の移行について調べており、
試しに開発ストアの所有権を移行したらストアにログインできなり、何も閲覧できなくなりました

調べたところ、「移行先のマーチャント」が支払設定を済ませてから、構築元のスタッフを招待すれば再びログインできそうである事は理解したのですが、
「ストア構築側」からパートナーサポートに問い合わせることで移譲申請をキャンセルする事は可能でしょうか?

質問の意図としては、
もし構築スタッフが誤って途中に移譲をしてしまった場合に、取るべきアクションを構築側で考慮しておく必要があるので、投稿させていただきました。

所属変更に伴いアカウントも変わりました。
新アカ→kj.maeda
1 件の受理された解決策

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1441 504 644

成功

うわ、これ私もやったことがあります。

結論としては出来ないと思います。

移行先のアカウントで一度決済を通し、その後譲渡する流れしかないと思います。

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1441 504 644

成功

うわ、これ私もやったことがあります。

結論としては出来ないと思います。

移行先のアカウントで一度決済を通し、その後譲渡する流れしかないと思います。

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
kj-maeda-a
観光客
5 0 2

コメントありがとうございます。

やはり、そうなりますか。。

未完成のまま先走って移行してしまった場合は、移行先マーチャントにゴメンなさいして有料プランに切替えていただき、
コラボレーターとして残りの構築を進める形になりそうですね。

完成までの有料プラン費用はマーチャントに請求されてしまうと思うので、
無用なトラブルを避ける為にも見積り段階で、マーチャントと移行計画を握るのが大事になりそうですね。いい所感が得られました。

所属変更に伴いアカウントも変わりました。
新アカ→kj.maeda