FROM CACHE - jp_header
解決済

郵便番号入力の際の住所の自動入力について

takeoube
Shopify Partner
15 0 5

テーマはDebutをつかっています。

配送先住所の入力の際

「103-0001」とハイフンをいれると、下に表示された住所をクリックすれば入力枠に住所が入るのですが、

「1030001」とハイフンなしですと表示された住所をクリックしても無反応です。

住所自動入力機能が実装化!お買い物がよりスムーズに(Shopify公式ブログ) ですと、

ハイフン無しで入力しても問題ないように見えます。

これはDebutの仕様なのでしょうか?

1 件の受理された解決策

Jizo_Inagaki
990 373 690

成功

Debutテーマで実際に試してみましたが、「1030001」でも「103-0001」と同様に、表示された項目をクリックすることで都道府県などが自動入力されました。

また、少なくともDebutテーマにはcheckout.liquidなどの関連ファイルはないと思いますので(ありましたら申し訳ありません)、仮にShopify Plusをご利用であってもDebutテーマが原因ではないと思います。

現状ではご利用の環境に原因がある可能性も考えられますので、ブラウザのキャッシュやクッキーの削除、ブラウザ自体の変更などを試されると動作するかもしれません。
他方、開発者ツールで何らかのエラーが確認できる可能性もあり、その場合はエラー内容から状況や原因がわかるかもしれません。

環境を変えても動作しない場合は、解決できるかどうかはわかりませんがShopifyのサポートに相談されることをお勧めします。

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Jizo_Inagaki
990 373 690

成功

Debutテーマで実際に試してみましたが、「1030001」でも「103-0001」と同様に、表示された項目をクリックすることで都道府県などが自動入力されました。

また、少なくともDebutテーマにはcheckout.liquidなどの関連ファイルはないと思いますので(ありましたら申し訳ありません)、仮にShopify Plusをご利用であってもDebutテーマが原因ではないと思います。

現状ではご利用の環境に原因がある可能性も考えられますので、ブラウザのキャッシュやクッキーの削除、ブラウザ自体の変更などを試されると動作するかもしれません。
他方、開発者ツールで何らかのエラーが確認できる可能性もあり、その場合はエラー内容から状況や原因がわかるかもしれません。

環境を変えても動作しない場合は、解決できるかどうかはわかりませんがShopifyのサポートに相談されることをお勧めします。

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。
takeoube
15 0 5

Jizoさんいつもありがとうございます!

@Jizo_Inagaki さんは書きました:

こちら了解しました!

ブラウザなどのこちらでの原因を探してみたいと思います。

ありがとうございました!