FROM CACHE - jp_header
解決済

CLIのプレビューで、セクションが表示されない

mk777
探検家
52 13 2

私がカスタマイズしているテーマは、こちらです。

Debut
バージョン17.13.0

今まで正常に、表示できていました。

でも、急にヘッダーとフッターのみ表示されて、間のセクションが全く表示されなくなりました。

ヘッダーとフッターがひっついて表示されている状態で、間は、空いていません。

ショップからテーマをダウンロードしてやりなしましたが、改善されません。

直し方をご教示頂けましたら、幸いです。

よろしくお願いします。

1 件の受理された解決策
mk777
探検家
52 13 2

成功

今回feature-section.liquidとshipping-section.liquidの更新が上手く行かず、数日悩んでいました。
feature-section.liquidを書き換えるとshipping-section.liquidの書き換えた内容が元にもどってしまう。または、その逆もあるということで、何度試しても、解決しなかったのです。
今回、ふと閃いて新しいDebutの新しいバージョンから、footerのschemaをコピーして、今編集しているfooterに貼り付けました。
今編集しているfooterには、schemaが無かったのです。
その影響で、settings_data.jsonでエラーが出ていたようです。
footerのschemaを修正したら、settings_data.jsonのエラーも無くなりました。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

mk777
探検家
52 13 2

今、下記のエラーが出ています。

でも、セクションの表示は、出来ていました。

shopifyのツールのバージョンアップをしていますが、それが関係しているのでしょうか?

Preset 'Default' ブロック「footer-0」のタイプの値は無効です。タイプはスキーマで定義する必要があります。
  Preset 'Default' ブロック「footer-1」のタイプの値は無効です。タイプはスキーマで定義する必要があります。
  Preset 'Light' ブロック「link_list」のタイプの値は無効です。タイプはスキーマで定義する必要があります。
  Preset 'Light' ブロック「text」のタイプの値は無効です。タイプはスキーマで定義する必要があります。
  Preset 'Light' ブロック「newsletter」のタイプの値は無効です。タイプはスキーマで定義する必要があります。
mk777
探検家
52 13 2

成功

今回feature-section.liquidとshipping-section.liquidの更新が上手く行かず、数日悩んでいました。
feature-section.liquidを書き換えるとshipping-section.liquidの書き換えた内容が元にもどってしまう。または、その逆もあるということで、何度試しても、解決しなかったのです。
今回、ふと閃いて新しいDebutの新しいバージョンから、footerのschemaをコピーして、今編集しているfooterに貼り付けました。
今編集しているfooterには、schemaが無かったのです。
その影響で、settings_data.jsonでエラーが出ていたようです。
footerのschemaを修正したら、settings_data.jsonのエラーも無くなりました。