FROM CACHE - jp_header

csvインポートに上限はありますか?

at_sushi
訪問者
3 0 0

400件程度(画像行を含めると2000行くらいになります)をアップロードしたのですが

150件程度しか反映しません。

csvインポートに上限があるのでしょうか?

3件の返信3

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

製品インポートだと、1日あたりのvariantの登録制限などありますが、ご指摘の数よりも多いので、おそらくエラーが出ているのではと思うのですが、いかがでしょうか?

Senior Partner Solutions Engineer
at_sushi
訪問者
3 0 0

普通処理が終わるとメールが通知されますよね。

エラーの場合はそこにエラー内容が載っていると思います。

ですが私の場合、同時に200件くらいをcsvでインポートしようとすると

5から100件くらいしかインポートされずしかも上記のメールも来ないんです。

このトラブルは今の所1つのcsvファイルで大量(150件以上くらい)にインポートしようとする、という条件で生じます。

私のようなトラブルの例はこれまでにありませんか?

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

なるほど。

エラーというよりスキップされてしまう感じですね。

トラブルとしては聞いたことがないですが、お聞きした限り全ての商品にたくさんの画像が含まれている状態のCSVのようですので、画像アップロードなどの制限に引っかかっている可能性もありますが、念の為サポートにも問い合わせいただいた方が良いかと思います。

また、データのインポートは、APIを使ったり、Excelから取り込めるアプリもありますので、困るようであればAPIでツールを作るかアプリを使われるのも人るつの手かと思います。

Senior Partner Solutions Engineer